また入ってます

ちらっ。お耳がかすかに見えております。

e0216469_8294395.jpg


ちらっ。

e0216469_8302855.jpg


ちらっ・・・・・・・・・・・・・・・かーわいいーっ(゚Д゚)!

e0216469_8331170.jpg


またそこに入っちゃったのね・・・

e0216469_8334393.jpg


開いていると、押入れでも引きだしでも、入らずにはいられない・・・

e0216469_8344664.jpg


だって、じろさんは猫だから。猫とはそういうもんだから。

+++++
[PR]
by ushigara26 | 2012-02-12 08:38 | じろさんの話 | Comments(16)
Commented by yuru-kura at 2012-02-12 09:18
ちらっとのぞくじろさん、かわいいーー♡です^^
高さもちょうどいいスペースですね!
うちも、棚とか引き出しとか、開けるととりあえず入ります(笑)
しゅうは入ろうとしないので(頭をつっこんで嗅ぐだけ)
やっぱりにゃんこの習性ですよね☆
Commented by たちばな母 at 2012-02-12 10:53 x
2枚目の写真が「家政婦は見た」みたいです
(または広島の監督だった古葉さん)


御殿のお雛様我が家もそうでした。
姉が生まれたときに買ってもらったものですが・・・。

最近は見かけませんね(新たなものという意味です)
今作るなら結構な技術を要しそうです。

そうそう、出すのは勢いで出すのですが、しまうのは「旧ということで・・・」といって4月の中ごろまででてました。
Commented by valek at 2012-02-12 11:24 x
じろさん、かわいー♡
そうそう、猫ってやつは入らずにはいられないのですよね(*^^*)
モノが結構詰まったところにも無理矢理カラダをねじ込みます。
いや、いや、むりじゃないかい??って思うところも
入ろうとするのが また可愛くて(。-_-。)
Commented by ひつじ at 2012-02-12 11:45 x
じろさま、おちゃめですよね~(^^)様子をうかがってる感じ(突っ込み待ち?)が、母性本能をくすぐります!・・・さすが!!しかし、棚板の心配をしてしまうのは私だけ?(笑
ミニお雛様素敵ですね!じろさまにちょこちょこされないですか?大きいものは立派だけど、確かに片付け大変そう;;一度旅館で見たことありますが、階段の下の空間に魅力を感じてました。。隠れんぼに最適。
Commented by dadadidito at 2012-02-12 13:48
じろさん みーっけ!!
ちらっと覗く姿がたまりませんわ〜。

↓ミニミニおひな様、可愛いね〜。
ご実家のおひな様も凄い〜。
そっかー、すぐにしまわなくても、お嫁に行けるんだ〜。
「出すのメンドクサイし、すぐにしまわないとならないし・・・」と
嘆いている友達に(女の子の母)教えてあげよう〜っと。
Commented by ともたろ at 2012-02-12 16:19 x
かわいいい!
じろさん用に、ちょうどいい猫スペースをあけてあげている
じろははさんが心憎いです。ちょうどあれくらいないとね、うん。

たちばな母さんのコメント「古葉監督」に1人爆笑してしまいました。
古すぎるけど…たしかにそっくりです。実にあんな感じでした。
Commented by ushigara26 at 2012-02-12 17:51
yuru-kura さんへ
そうですよね、わんちゃんって、棚や引出しが開いてても
特に関心はなさそうですよね。猫は、必ず入って、何をするでも
なく、とりあえず落ち着いてますもんね(笑)

何がしたいのかよくわからないところが、またかわいいんです
けどね~((*´∀`*))
Commented by ushigara26 at 2012-02-12 17:56
たちばな母さんへ
古葉監督って、家政婦的チラ見の方だったんですね~(笑)
野球疎いので、検索しました(・∀・)よくネタにされるくらい
ちらちらしてる方だったんですね~、笑っちゃった( ̄ー ̄)

たちばな母さんも御殿飾り!(・∀・)人(・∀・)ナカーマ
おまけに四月まで出してあったなんて・・・
お互い、無事嫁入りできてよかった です!(笑)
Commented by ushigara26 at 2012-02-12 17:59
valekさんへ
そうそう、せっまいとこにも、ぎゅうぎゅう行きますよね~。

どうみても小さい箱とか、たらいに入って、なんとか座ろうと
くるくるくるくる回ったりしません?あれ、大好きーーーーっ♥♥
Commented by ushigara26 at 2012-02-12 18:04
ひつじさんへ
猫ってチラ見が好きなんですよ~♪なんか、かくれんぼっぽい
感じで、わくわくしてるのが好きなのかな~(・∀・)
棚板は、あきらかに重量オーバーの感じです・・・

ミニ雛は、じろさんの手の届かないとこに飾ってるので大丈夫!
階段下の空間・・・確かになんか心惹かれる場所ですね。
ハリーポッターが住んでそうです★
ひつじさんも、じろさんと同じくかくれんぼ好きか~( ̄ー ̄)ニヤリ
Commented by ushigara26 at 2012-02-12 18:10
dadadiditoさんへ
霧で有名な摩周湖が見えたら、縁遠くなる・・とかって言わない?
私行ったとき、ガイドさんもこんなに綺麗に見えるのは久しぶり!
って言うくらい、くっきり見えたわ~(`・ω・´)

まあ、おススメできることではないけど(←お雛様の長々出しっぱ)
少々しまうのが遅くなっても、大丈夫だよ~ってことで、ね(。ゝω・。)ノ
Commented by ushigara26 at 2012-02-12 18:15
ともたろさんへ
戸棚を片づけるというか、じろさんが座れるスペースを作った
と言う感じになりました~(・∀・)

ともたろさんも、チラチラ古葉監督をご存じなんですね~( ̄ー ̄)ニヤリ
「古葉監督 画像」で検索したら、猫のチラ見の写真がいっぱい
出てきて笑えました!みんな同じこと考えてるーーーっ
Commented by ぽん at 2012-02-13 14:52 x
そうだ!猫だったのだ!!(笑www
かわゆくて、声ちょいと出ちゃって笑っちゃったお(笑
もお~~目まんまるにしてもぉ~~(笑
Commented by CO at 2012-02-14 13:40 x
お久しぶりです^^。
引越しをしてや~っとネットが使えるようになったので
楽しみにしていた「じろさん」に会いに来ました♪

やっぱり「じろさん」めちゃくちゃ癒されます☆
Commented by ushigara26 at 2012-02-14 20:36
ぽんさんへ
そうよ!猫だったのよ(`・ω・´)!
こう見えても、じろさんはっ!!
Commented by ushigara26 at 2012-02-14 20:38
COさんへ
いらっしゃいませ~♪
お引越し、お疲れ様でした~!!
ネット環境が整うまでは、色々調べものもできないし
落ち着かないですよね~。

ゆっくりじろさんでも見て、新しい土地での生活を
ぼちぼち楽しくスタートさせてくださいね~♪
<< 長芋でおつまみ 雛祭りの話 >>