目薬の儀

じろさん、オットに目薬を入れてもらうところです。

e0216469_8334011.jpg


「ぽちょん」 入った瞬間です、写真はブレブレです。

e0216469_10301384.jpg


お耳がぺったんこです。

e0216469_8363610.jpg


涙目でハウスに引きこもったところです。

e0216469_837146.jpg


ちょっと怒ってる?(笑)

e0216469_837441.jpg


でも、かゆいのはおさまってきたみたいです~♪

e0216469_8385458.jpg

目薬入れるは~辛いけど~♪ しかたがないんだ~♪君のため~♪

(↑この替え歌が歌える人は、年がばれます)

+++++
[PR]
by ushigara26 | 2012-02-04 08:43 | じろさんの話 | Comments(8)
Commented by dadadidito at 2012-02-04 09:52
じろさぁぁ〜ん。よかったね〜!!
目薬、頑張ってるね〜!!エライゾー
って・・・あれ?怒っているのかい?
でもさ、じろさんにとっては、「何すんだぁぁ〜!!」だよね。
目薬をさす、じろははさんもオットさんも辛いよね〜。
病院行かなくても良さげで、本当によかったわ♪

ぢぢたんは、お腹の毛を刈られて怒っています。
あたち、こう見えてもレディーなのに何すんのよ!!!
って感じ?ゴメンネー
昨日病院でね、ふと隣のお部屋の診察台が見えて・・・
チラリと覗いたら、洗濯ネットに入った猫ちゃんと
目が合ってしまって・・・
思わず小さい声で「がんばれ〜」と応援してしまった「はは」
なのでした。病院はやっぱり嫌よね(´◇`)
Commented by きらら at 2012-02-04 11:09 x
やばーーーっ バッチリ分かりました、なんの替え歌か(-▽-;)ハッハッハ

嫌がることをするのは辛いけど、お目目のかゆかゆが治ってきたなら良かった良かった。
オットさんが嫌われ役?頑張ってくれたおかげですね。
引きこもったじろさんが痛々しくってカワイイ(・∀・) ←猫バカ

↓ 素敵なカップですねーーーー!!
とうとうビンテージに手を出してしまったのですね(笑)
でも買いたくなるのも分かるステキさです。
お茶する時のカップにまた迷っちゃいますね♪
Commented by yuru-kura at 2012-02-04 15:34
じろさん、かゆいの治まってきたんですね^^よかったです!
目薬イヤだけどがんばってて
思わず、よしよし、ってしてあげたくなりますね♡

↓のカップとお皿、ビンテージとかよく知らない私は
く、くいすとごー・・・?!でした^^;が、
なんだかすごくすごく素敵だということはお写真からも分かりました!
深くて綺麗な色で、葉っぱの柄が優しくて少し懐かしいような、森のような
・・・あぁぁ、言葉足らずの素人でスミマセン><
Commented by たちばな母 at 2012-02-04 17:28 x
はははは、元歌すぐわかっちゃいました!

爪のシャキーンが笑えます。
ハウスに爪を立てるとこなどやはり目薬さしてもらって感謝なのね。

ビンテージもの!
最近オサレな古物店が増えてきているような!!!
Commented by ushigara26 at 2012-02-04 17:39
dadadidito さんへ
ありがとう~♪
だいぶよくなってきたよ~!多分、病院には行かなくていいんじゃ
ないかな~(じろも私も行きたくないデス・・・)
嫌がることは、なるべく早く済ませたいんだけど、そういう時に
かぎって、目薬ってうまく入らずに外れるね・・・(-ω-;)

ぢぢたんの毛刈りの窓(←まんが・動物のお医者さんより)は
小さくてすんだ?エコーが下手な先生だと、毛刈りの窓が
大きいって言うよね~(笑)お腹冷やさないようにね~。

洗濯ネットに入った猫ちゃん(笑)に声をかける”はは”さんを
想像して、ほほえましかった♥洗濯ネットに入れると、おとなしく
なるよって言われて、じろさんも一度やってみたけど、全然ダメ
だったわ(・∀・)以来入れてないわ。
Commented by ushigara26 at 2012-02-04 17:47
きららさんへ
わかった?ふふふ、サウザンドマサオ~♪

じろさんに嫌われることは、オットも私もなるべくしたくない(`;ω;´)
けど、薬はしょうがないから・・・なるべく短期戦で!って感じです。
あともう少しの辛抱かな~、お互いに。

ビンテージ食器に口をつけるのが苦手な方でも、手に取って
見ていただくのは自由ですんで(笑)またゆっくり見に来て
くださいねーー!!
実物の方が、うんとステキなはずっ(`・ω・´)
Commented by ushigara26 at 2012-02-04 18:09
yuru-kuraさんへ
おかげさまで、かゆがるのはなくなりましたー!
あともう少し、目薬がんばりますね(`・ω・´)
目薬入れた後は、もちろん、よしよしの抱擁ですよ~♥

クイストゴーは、ヒロミ・ゴーの親戚?(←つまんない)ってくらい
私も全然知らなかったんです(・ω・;) でもでもステキな食器に
巡り合ってしまいました~♥

そうそう!どこか懐かしいような、温かみのある感じなんです。
きっと日本の食器とも合わせやすいと思います!!
私もビンテージ食器のステキさを伝えられるボキャブラリーが
なくて・・・(`;ω;´)かなすい。
Commented by ushigara26 at 2012-02-04 18:13
たちばな母さんへ
そうです♪あの歌ですよ~♪よかった!わかってくれる人がいて♪

時々寝ながらでも、爪が出たり入ったりしてることがありますよ。
おっぱい飲んでる夢でも見てるんでしょうね、きっと(・∀・)

オサレな古物店さん、こちらにはあんまりないんですよ~(`;ω;´)
奈良にはいっぱいありそう!!あの食器もネット買いです。
ホントは、実物を見て買いたいから、そういうお店が増えて
欲しいな~♥
<< お好み焼き クイストゴーにほれる >>