親切心


昨日、雪の合間の日差しがあるときに、日向ぼっこをしていたじろさん。

e0216469_818560.jpg


珍しく熱心に、毛づくろい中です。

e0216469_8185258.jpg


e0216469_819418.jpg


食欲もあって、元気なんですけど、目やにがまだたまりやすいので

顔のアップはなしで・・・(・ω・;)すみません。

e0216469_8195793.jpg


e0216469_82158.jpg


しっぽをなめるのが難しそうだったので、持っておいてあげました(大変親切)

e0216469_8215424.jpg


e0216469_8221190.jpg


この後、ほんのちょっとだけベランダパトロールに出ましたが・・・

逆立つ毛、つめたそうな足・・・ご覧のとおり1秒で退却です。

e0216469_8233424.jpg


e0216469_8255799.jpg


e0216469_8261888.jpg

写真もぶれる、素早さでした。

今朝も寒いっ(゚Д゚)!

+++++
[PR]
by ushigara26 | 2012-02-03 08:29 | じろさんの話 | Comments(11)
Commented by ぽん at 2012-02-03 10:50 x
そ・・そんなに早く~?(笑ww

しっぽ持ってあげた(笑  微笑ましかった(笑 ☆

早く、おめめ治るといいでしゅね☆ 目薬~頑張るのだじろちゃん♪
Commented by dadadidito at 2012-02-03 12:06
寒いね〜っ!!
じろさん、パトロールはほどほどにね〜。
そうそう、じろさんみたいな、にゃんこハウスがなかったから
違うのかったんだけど、ぢぢたん ちっとも入らないの〜!!
あれぇ〜?
Commented by tabbythesockcat at 2012-02-03 12:06
あはは、
お尻尾持っててあげるんですか?あはは。
ホントにじろさんったらお母さんを信用してるんだねぇ。
うちの子らなら「なに?なに?抱っこする?する?する?」って
警戒するもん。
膝に乗るのは自分たちが乗りたいときだけ~~~(;。;)
でもお布団には来るヨd(・。・)
Commented by tabbythesockcat at 2012-02-03 12:07
追伸~。
じろさん早くお目々よくなってね。
Commented by yuru-kura at 2012-02-03 14:30
しっぽを持っててあげるに和みました(*^_^*)
じろさんはじろははさんのことが大好きだから、
目薬では絶対に嫌われないですよ。
パトロールの早さには笑いました☆じろさん、本当に寒そうで(笑)
おめめが早くよくなりますように。
Commented by ushigara26 at 2012-02-03 17:27
ぽんさんへ
超速パトロールでした(笑)
カメラ向けた途端、終わりでした・・・

お目目だいぶいいんだけどね~、ありがとう~♪
Commented by ushigara26 at 2012-02-03 17:30
dadadidito さんへ
おおっ!新しいハウス買ったのーーー?
見に行く、見に行く((*´∀`*)) 記事アップはまだかーー?

うちのハウスね、何も言わずに、じろさんす~~って入って行った
から、最初から気に入ったんだろうね(笑)
ぢぢちゃんもそのうち気に入ってくれるといいね★
Commented by ushigara26 at 2012-02-03 17:34
タビィママさんへ
毛づくろいの時、しっぽを持ってあげるのって、うちでは
ごく普通です(`・ω・´)!なめやすそうなんだもんっ!
オットには「どこまで甘やかす気だ!」って言われるけど(・∀・)

タビィママさんちは警戒するんだ・・・
でもお布団に来てくれるなら・・・いーですよね~((*´∀`*))♪
ありがとう~!お目目がんばって治療中です!
Commented by ushigara26 at 2012-02-03 17:36
yuru-kura さんへ
目薬で嫌われてないかな~(`;ω;´)
今晩もオットが飲み会なので、夜の目薬係が私で・・・
うらまれる~、じろさんにうらまれる~と思いながら
がんばってみます!!

パトロール、ホントにあっという間でした。
全然パトロールになってませんでした(・∀・)
Commented by satoyumi0807 at 2012-02-03 23:02
ほんと、しっぽを持ってあげてグルーミングのお手伝いなんて、なんて幸せなすてきな光景なんでしょう!癒されちゃった~!!
じろさん、早くよくなるといいね。
オトコ前アップ、待ってますよ~!
Commented by ushigara26 at 2012-02-03 23:11
satoyumiさんへ
しっぽを持っておくって、普通しないんだ・・・(・ω・;)うちだけ?
おろろ・・・ひまな猫ばかですみませーーーんっ!!

じろさん、だいぶ良くなってますよ~★
また、いつものオトコマエ写真、お見せできるように目薬
頑張ります~(=゚ω゚)ノ
<< クイストゴーにほれる お天気二転三転 >>