察知する男


日差しはありますが、今朝も寒いですね~。

e0216469_8522180.jpg


・・・・ところで、ねえ、じろさんや・・・・

e0216469_8531950.jpg


そろそろ目薬をさ・・・・あっこら!逃げるルートを確認するなーー(`Д´)

e0216469_8542547.jpg


しみるのか、目薬は嫌がりますね・・・(-ω-;)ツライワ

e0216469_90399.jpg


+++++
[PR]
by ushigara26 | 2012-02-02 09:01 | じろさんの話 | Comments(15)
Commented by しめ at 2012-02-02 11:12 x
今朝も寒かったですね{{{><}}}
本当に陽射しは暖かいのですが風が、、、ぶるぶる

じろさん(´・ω・`)
やっぱり目薬嫌なんですね、、、そうですよねぇ;
チョコラも目薬袋から出した瞬間に察知して逃げて行きました(爆)
目薬する度に猫キックされたし;;

でもじろさん!痒みがとれるので頑張るんだぁー>△<↑
Commented by kyono_soramoyo at 2012-02-02 11:18
猫は目薬嫌がりますよね~。 ><
しみないはずの目薬でも、さすのに一苦労です。
犬は、目薬は嫌だけど、しぶしぶさしてもらう、という感じなのでラクなんですけどね。 耳の中に薬をつけないといけない時は、激しく拒否されます。
じろちゃん、早くよくなるといいですね。
Commented by valek at 2012-02-02 12:27 x
そうそう!!
こういう時の猫の勘ってすごいですよね☆
サイくんは病院に行く時がハンパ無く察しがいいです!
まだキャリーも出してないのに すごい顔して逃げ回ります^^;
ま、飼い主からただならぬ殺気が隠しきれずに溢れ出てるのかも
しれませんけど^^;

じろさん、はやくお目目が治るといいですね。
Commented by yuru-kura at 2012-02-02 15:02
嫌がっていても目薬をささなきゃ、って、飼い主の方も辛いですよね;;
なぎは目にケガをしたことがあって、やっぱりすっごく嫌がりました。
でもでも、ここは痒みを抑えるために!
じろさん、じろははさん、ふぁいと☆です><
早くお目目がよくなりますように。
Commented by yuki at 2012-02-02 15:48 x
じろさんも目薬は嫌なんですねー!!
私も前、飼ってた猫に目薬さすときに
抵抗され爪でグサッと攻撃されました(笑)
じろさんはそんなことはしないお利口さんっぽい♪

じろははさん、頑張ってじろさんの痒みを治してあげてくださいー♪
Commented by ぽん at 2012-02-02 16:22 x
させましたしたでしょうか・・・
猫ちゃんは嫌な事があると、とっさに逃げるんでしゅが、じろちゃんは逃げる場所はどこになるんでしょうか・・・(笑
ソファ~の下とかぁ~ですかね?☆

目薬もそうでしゅが、歯磨き・病院は嫌がりませんか?☆
Commented by ありさまま at 2012-02-02 17:31 x
目薬嫌がりますよね~。ちびこも袋みたら逃げますもん。
我が家は今日からみなとに薬を飲ませないとなんですよ・・・・
絶対暴れる気がする。ハァ(T_T)

浜松って雪降りましたか??すごく寒いですよね・・・
今日は旦那と西部に遊びに行くつもりでしたが、旦那がだらだら
してしまって結局いけなかったです。もぉ~。
あたたかくなったらぜひありままと遊んでくださいな。
Commented by ushigara26 at 2012-02-02 19:02
しめさんへ
この後、雪になりましたーー(゚Д゚)寒かったっ!!
そちらは雪大丈夫でしたか?

チョコちゃん、鋭いね(笑)
じろさんは目薬が嫌なのか、おさえられるのが嫌なのか・・・
私も、猫キックをもらいますね(`;ω;´)
じろさんのためなのに・・・わかってもらえないよーー(`;ω;´)
オットの方が、目薬入れるのは上手なんで、夜は
代わってもらいます。
Commented by ushigara26 at 2012-02-02 19:08
kyono_soramoyo さんへ
>犬は、目薬は嫌だけど、しぶしぶさしてもらう、という感じなのでラク
ワンちゃんって、偉いな~!!でも耳の方が嫌なんですね~。
じろさんは渋々我慢するってことが、できない・・・(笑)
動物虐待!って、目薬のことも思ってたりして・・・
悲しいーーーーゥヮ──。゚(PД`q*)゚。──ン

ありがとうございます!目薬がんばって、早く良くなって欲しいです!
Commented by ushigara26 at 2012-02-02 19:12
valek さんへ
サイくんは、特に勘がよさそうな感じだもんね~。
お薬とか病院とか、すぐ気づきそう!

目薬のときは、私もなるべく気配を消して(笑)やってる
つもりなんですが、察知されること多いです~。

ありがとうございます!じろも私も目薬がんばります!
Commented by ushigara26 at 2012-02-02 19:16
yuru-kura さんへ
そうなんです(`;ω;´)目薬さしてるうちに、私嫌われるかも・・・
でもささなきゃ・・・って葛藤です!
にゃんこって、やっぱり目薬嫌いなんですね~。暴れて、なかなか
うまくさせないときもあります(・ω・;)

応援ありがとうございます!地道にがんばります!
Commented by ushigara26 at 2012-02-02 19:19
yuki さんへ
前の子もそうだったんだ~。
じろさんも、いい子の時ばっかりじゃないよ~(笑)
すごく抵抗して、目薬が外れまくったりします。
高い薬なのに・・・もったいない!よね~(・ω・;)

夜はオットに代わってもらうとして・・・早く治りました報告が
できるように、がんばります!
Commented by ushigara26 at 2012-02-02 19:23
ぽんさんへ
朝と昼は、なんとかさせました(`・ω・´)!
夜はオットにまかせます(笑)←私ばっかり、憎まれるのは嫌だ!

あっちの部屋へこっちの部屋へって逃げるけど、わりとすぐ
捕獲できます(笑)
歯磨きも、目薬ほどじゃないけど、嫌がるよね~(・ω・;)
病院は、キャリーの中に入りたくないっ!って足を突っ張ります
からね!最強に嫌いだね・・・
Commented by ushigara26 at 2012-02-02 19:30
ありさままさんへ
みなとちゃん、お薬ちゃんと飲めたかな~?
そういえばうち、飲み薬も苦手でした・・・(-ω-;)
一度口に含んでも、ぺっって吐き出すんです・・・
でろでろに溶けたのを、また無理やり飲ませるっていうね・・・

雪、記事にしましたのでまた見てみてね~♪
けっこう降りましたが、さすがに積もらなかったです。
そっちは大丈夫?
今日は出歩かなくて正解だよ★二転三転の変なお天気でした。

暖かくなったら、絶対来てね♥じろさんにも会ってね~(*´∀`*)
Commented by ushigara26 at 2012-02-03 13:04
たんぼのかえるさんへ
個人情報書いてあったから、非表示にしといたよ(。ゝω・。)ノ
ばりそば大好き、トウシロウも久しぶりに食べたいぞ!

年賀状にちょこっと書いてあったから、どうしたのかな・・・と
思ってました。どうしたの?ってこんなとこでは言えないよね(・ω・;)
コメント書く時、非公開コメントにチェックすると、私にしか
見えないからね、もしまたひますぎて、泣きそうだったらコメント
でもして、気をまぎらわせてね!

一日も早くおうちに帰れるように、浜松から念を送っとく!!
元気になって、また会おうね!!
<< お天気二転三転 ふゆごもりソックス >>