戸棚に住みつく男


私は戸棚の片づけをしています。

e0216469_97539.jpg


タンスとか押入れとかをごそごそやってると、必ず様子を見にくる

野次馬野次猫のじろさんです。

e0216469_985631.jpg


e0216469_991940.jpg


・・・・・・(-ω-;)

ものすごく上がりたそうだけど、自力で上がれそうになかったので

わざわざ抱っこして、上の段へ上げてあげました(親切)

e0216469_910038.jpg


・・・ちょっ・・・なんか・・・棚板、たわんでない?

e0216469_9103016.jpg


e0216469_9104939.jpg

もうないよっ(゚Д゚)!!

この後、抱っこしておろそうとしたら、手足をめちゃくちゃ突っ張って拒絶

されました。じゃあ、もうそこに住んだらいいよ(`Д´)と、扉をしめたら

鳴いて助けを求めるかなと思ったら、さらに楽しそうに過ごしてました・・・

そのまま放置して、しばらくしたらまた引きずりおろそうとして、拒絶され

また放置して、しばらくしたらまた様子を見に行って、ってやってたら・・・

片づけしてたんだか、じろさんと遊んでるんだかわからなくなりました(-ω-;)

e0216469_10235120.jpg


++++
[PR]
by ushigara26 | 2012-01-30 09:32 | じろさんの話 | Comments(12)
Commented by valek at 2012-01-30 09:47 x
わかる〜!!
サイくんも和室の押し入れの天袋に入りたがるので
よいしょっって抱き上げて押し込みます( ̄▽ ̄)
自力で登れなくもないんですが、一度上げてやると
味をしめて横着になりました( *`ω´)
何度も面倒くさいんですよね〜( ̄◇ ̄;)
Commented by dadadidito at 2012-01-30 09:56
湿布み〜っけ。(・▽・)
その後、オットさんの腰はどうですかい?

それにしても・・・猫って棚の中とか好きよね〜。
だだ、ぢぢもいつも片付けの邪魔をして、
倍以上の時間が掛かったわ〜。
強制退去してもらえばいいんだけど、
邪魔してる姿も可愛くってね〜。(←親ばか)

↓お酒に甘いもの・・・はいっ!(・▽・)いける口です〜。
Commented by ぽん at 2012-01-30 14:08 x
猫ちゃんは暗いとこ大好きでしゅもんねぇ~(笑
扉閉めたら余計嬉しさ倍増でしょう(笑
しっかし、置物の様に見えましたよじろちゃん(笑

で、たるんでない?をたわんでない?って言うんでしゅか?
それとも他の意味??・・・
Commented by たちばな母 at 2012-01-30 14:34 x
押入れに住むのはドラえもんだけど意外と住み心地良さげな棚ですやん!
しかし自力では無理なのね!
専用階段をよろしくねと日曜大工のちち(兄ちゃん)に頼むのだじろさん☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
Commented by mina at 2012-01-30 16:09 x
あらあら・・・じろさんったら。
なにを隠そう、わたしも今日、棚の整理をしました。
わんこの部屋の棚です。
彼は出してけれ~とでもいわんばかりに、
きゅんきゅん鳴き続けていましたけど、
今忙しいんだよ~ってどんどん片付けました・笑

昼寝をじゃまをしてごめんよ。
という気持ちでいっぱいの飼い主です。
Commented by ushigara26 at 2012-01-30 19:39
valekさんへ
サイくんみたいに運動神経の良い子なら、天袋もひょいっ♪じゃ
ないですか~?うふふ、甘やかしたね( ̄ー ̄)ニヤリ
うちは、7キロをよいせっ!って感じで押し上げました~(-ω-;)
もう勘弁して欲しいです(`;ω;´)
Commented by ushigara26 at 2012-01-30 19:43
dadadiditoさんへ
湿布見つかったーーーっ(・∀・)!
最近は調子いいみたいだよ、ありがとうね~♥

押入れとか開けると、いつのまにかす~っと来てるのが
おもしろいよね♪なんであんなにチェック魔なんだかっ!って
いうくらいチェックするよね(・ω・;)
お引越しの時とか、大変だよね~、かわいいけど~((*´∀`*))

お酒に、甘いものでもいける口(・∀・)人(・∀・)ナカーマ!
ぜひ今度ご一緒に~♪♪
Commented by ushigara26 at 2012-01-30 19:47
ぽんさんへ
じろさん、よく置物に間違われます(`・ω・´)
戸棚にとじこめても、困るどころかうれしそうだったよ・・・・・

棚が弓なりになったりするのを「たわむ」って言わない?
あれ、方言だったっけな(・ω・;)「たるむ」は、お腹がたるむ
とかって言いますよ~(おなかがメタボること)!
Commented by ushigara26 at 2012-01-30 19:50
たちばな母 さんへ
じろさん的には、ちょうどいい高さと広さだったのかも・・・
それにしても!片づけは進みませんでした(`;ω;´)

オットの日曜大工は、完全に冬眠状態に入りました!
あれこれ作ってほしいものはあるけど、全~部
「暖かくなってから~」の一言で終わりです。ま、冬の
ベランダ作業は無理ですもんね・・・・・(・ω・;)
Commented by ushigara26 at 2012-01-30 19:56
mina さんへ
私と違ってmina さんはどんどん、棚のお片づけが進行したん
ですね・・・(`;ω;´)

きゅんきゅん鳴き続けてたてんちゃんを、想像するだけで
萌え~~((*´∀`*))かわいい~~♥
またのぞきに行こ~~っと♪♪♪
Commented by tabbymama at 2012-01-30 23:52 x
最後の写真のじろさん、いちばんはんさむに写ってるなぁ。
その白いお腹にモフモフしたいよ、おばちゃんは!
あ、お姉さんは!
Commented by ushigara26 at 2012-01-31 00:40
タビィママさんへ
最後の写真、なかなかイケにゃんですよね♪(*´∀`*)じろははより

お姉さん、ボクのお腹にモフモフしたいの?(=・ェ・=? じろより
<< フラワーパーク 和菓子あれこれ >>