ハウスは?

あっ!Σ(゚ロ゚;) じろさんのハウス、ベランダに出しっぱなしだった!!

e0216469_8291555.jpg


掃除機かけるとき、出したままで忘れてたよ~、ごめんね~。

e0216469_8301980.jpg


はいはい、中に入れるよ~。

e0216469_8304222.jpg


この後、もう取られないように、しっかり握りしめて寝てました・・・(-ω-;)

e0216469_8313435.jpg


+++++

ところで・・・掃除機かけてるとき、猫ってどこにいますか~?

じろさんはあっちの部屋、こっちの部屋と逃げまわってたんですが

それもなんだか大変そうなので、最近はこのタンスの上の、さらに

衣装ケースの上にいてもらいます。自主的には上がれない高さなので

私がよいしょっと持ち上げてます(・ω・;)

e0216469_834152.jpg


ぬいぐるみと一緒に、高見の見物?(・∀・)

掃除機を憂鬱そうに見つめてる顔も、かわいいです(笑)

e0216469_8345019.jpg


+++++
[PR]
by ushigara26 | 2012-01-24 08:44 | じろさんの話 | Comments(12)
Commented by kame-kameko at 2012-01-24 09:02
最後から2枚目のタンスの上のじろさん。
最初は本気でどこにいるのか分からなかった(><;)
完全に気配を消していると言うか
ぬいぐるみと同化してるというか…
かわいい。。。♡

掃除機かける時、ウチは放ったらかし(笑)
高い所に避難したり、近づいてきたり勝手にウロウロ…
Commented by yaya-koro at 2012-01-24 11:27
掃除機かけると、憂鬱な顔になりますよね。
ジロさんも憂鬱そう(笑)
うちは食器棚の上に逃げます。
おてんが未だに掃除機と闘おうとするので、
掃除機かけって、私も憂鬱です(-ω-`;。)
Commented by たちばな母 at 2012-01-24 11:59 x
あ、たんすの上にパンダ発見。

我が家は外猫なので掃除機の気配でどこかへ。。。

友人の家の子はちょっとたるみ気味のおなかを掃除機で吸ってもらうのが好きらしい・・。


猫の次に好きなのはハリネズミかも・・・。
Commented by tabbythesockcat at 2012-01-24 12:20
あ~、よかった。一瞬ハウスが雪だらけ?の図を想像しちゃいました。笑
うちは逃げ回るパターン。
それからドライヤーかける時も遠巻きに凝視する
我が家のにゃんsです。
じろさん、監督ご苦労さま~。
Commented by ぽん at 2012-01-24 12:41 x
ほんと何しててもかわゆい♪
でも、ぼくのハウス・・・ってのが笑っちゃった(笑www
じ~~~~~~っと見てたんでしゅね(笑
オ~ラと念力でハウス~~~って伝えてたのかしら(笑
そして、ちょこんと衣装ケ~スの上に乗せられてて、ぬいぐるみと同化しちゃってるじろちゃんもかわゆいでしゅ♪(笑
きっと、よいしょって乗っけられたから、降りる事も出来ず動けずに居る状態なのでしょうか(笑
Commented by ふぐ at 2012-01-24 14:54 x
ポンデライオンもいる!!
家も怖がりながら遠巻きに凝視する子が一匹、その子はドライヤーも遠巻きに凝視、以前近づけたら本気の猫パンチで叩き落とされました(^_^;)
他の子はドライヤーを若干嫌がる子はいるものの掃除機は平気、いつも通りですね。
じろさんは怖がって興奮しないですか?
Commented by ushigara26 at 2012-01-24 16:37
かめこさんへ
(≧∇≦)・:ひゃはははは
ぬいぐるみと同化したじろさんを、見失っちゃいましたか~。
クロスの白に、白い毛が保護色にもなってるしね~★

掃除機に近づいてきたりするんだ~、だいずちゃん!←決めつけ。
チャレンジャ~~(笑)自力で高いところに逃げれる2ニャンが
うらやましい、じろさんでした(-ω-;)
Commented by ushigara26 at 2012-01-24 16:41
yaya-koro さんへ
じろさんは逃げ場がない・・・というか、自力で逃げ場(高いところ)へ
行けないので憂鬱そうです。しかたなく、私がいつも、よっこいしょっ、
です(-ω-;)

掃除機と戦おうとするてんちゃん(笑)ぜひ見たい!です!!
Commented by ushigara26 at 2012-01-24 16:46
たちばな母さんへ
あのパンダと、じろさんが戦ったりします(笑)

掃除機で、お腹を吸ってもらうのが好きな子って
時々いますね~((*´∀`*))抜け毛も吸い取れて
一石二鳥ですね♪いいな~、うちではまず無理!

ハリネズミ・・・雑貨は好きだけど・・・本物は・・・どうだろ(・ω・;)
たちばな母さんは、ハリネズミ見たことある??
Commented by ushigara26 at 2012-01-24 16:49
タビィママさんへ
こっちは、積雪なしです(笑)雪、降ってもなかったなぁ・・・

ドライヤーも、掃除機ほどじゃないけど怖がりますよね~。
うちも遠巻きに見てますが、時々温風を顔にかけると
まんざらでもない・・・って顔をしてます(・∀・)

じろさんに見られながらの掃除機かけは、ちょっとやりにくいの・・・
Commented by ushigara26 at 2012-01-24 16:54
ぽんさんへ
いつもの寝場所がなくて、途方にくれているじろさんでしたぁ(笑)

タンスから自力で下りれることは下りれるんですが、ものすごく
慎重に下りてます(・ω・;)一気にジャンプ!じゃなくて、両手を
そろそろタンスに伝わせて、そろ~~っと(笑)
なるべく、足に負担がかかるのを抑える下り方!!
Commented by ushigara26 at 2012-01-24 17:00
ふぐさんへ
パンダとポンデ・ライオンとじろさんで、トリオなんです~(笑)
レッツゴー3匹!(時代・・・・)

ドライヤーの方が平気そうですが・・・掃除機平気な子もいるん
ですね~!!たのもしいっ!
じろさんは掃除機、怖がって興奮!っていうほどではないけど
逃げ惑って・・・(・ω・;)という感じです。小型のハンディクリーナー
の方がもっと怖がりますね(追いかけられたトラウマがあるので)
<< カリフラワー パンダ物 >>