三点セット


じろさんの三点セットです。

e0216469_10223671.jpg


メラミンスポンジのきれっぱし、アルミホイルをまるめたの、またたびの木・・・

人間の目から見たら、ほぼゴミですけど(・ω・;)じろさんにとっては三種の神器。

メラミンスポンジはくわえて持って来たり、かみかみして歯触りを楽しんでいます。

またたびの木は、こんな感じになります→ 

アルミホイルは、足元に置いてあげると、ちょいちょいして落とす→足元へ置く

→落とす、という遊びが好きで、ずっと繰り返します。

e0216469_10275245.jpg


e0216469_10281534.jpg


ということで、私は捨てたくてしょうがないけど、じろさんにはとっても大切な三点セット

なのでした。

e0216469_10291245.jpg


+++++
[PR]
by ushigara26 | 2012-01-15 10:31 | じろさんの話 | Comments(8)
Commented by ottohoefler at 2012-01-15 15:06
おお~メラミンにアルミボールですね。うちでも試してみます。
遊び方はほぼ同じですが、うちではレシートボールです。
毎晩家計簿を(いい加減に)つけて、レシートをまるめた瞬間、
遠くで寝ていたはずの猫が、ねらいを定めています(笑)
またたびは残念ながら、まったく無反応。ほんまに猫か…。
Commented by k-sayu at 2012-01-15 15:43
こんにちは~ご無沙汰です。
なんか、どーしてもゴミのようなものを気に入りますよね。
うちのうたも、高いオモチャより、捨てたいものを気に入ってくれます(ーー;)
なので捨てられず・・・時々困る(笑)
お気に入りじゃないオモチャでは、まったく見向きもしないんでよすね。
じろさん可愛い。
ちょいちょいしている、手がなんともいえないですよね。
エンドレスな所も一緒だわ(笑)
Commented by ushigara26 at 2012-01-15 18:43
ともたろさんへ
メラミンスポンジは、少し湿らせたのが好きですね。
かしゅ~かしゅ~と音をさせながら、高野豆腐のように
味わってます(笑)
レシートをまるめたのも、好きですよ~♪
アルミホイルにしろ、レシートにしろ、新聞のチラシにしろ、かさこそと
音がするものが、ツボみたいですね~(・∀・)

けめちゃんは、またたびに無反応なんだ・・・そういう子もいますね・・・
じろさんは、キャットニップが今一つ・・反応薄いです。
日本猫だからでしょうか??
Commented by ushigara26 at 2012-01-15 18:50
sayuさんへ
お~、体調ど~お?新年早々、大変でしたね(・ω・;)
無理せずにね~。

そう!買ってきたおもちゃよりも、こういうガラクタみたいなものの
方が好きで、困ります(`;ω;´)部屋が、なんだか小汚くなるんだ・・・

段ボールも好きだから、なかなか段ボールが片づけられなかったり
して・・・困りますよ~、うちも!

子猫の時なんて、アルミボールを投げる→ダッシュで取りに行く
→くわえて持ってくる→投げるっていうのに、どんだけつき合わされた
かわかりません!ほんっとしつこく遊んでたけど、最近は年なので
ちょいちょいくらいしか、しないです(・∀・)ちょっと助かる!
Commented by しめ at 2012-01-15 20:02 x
アルミホイル!!
うちもチョコラが一人遊びをする時によく使っています!
少しかさかさと音がするのもいいみたいです(`・ω・´)
三種の神器という表現、じろさんにぴったりですね♪

そして美味しそうなうなぎにじゅるぅぅぅ~です
うなぎってうなぎ屋さんで食べた事がないのですが
やっぱり美味しさはまた格別ですよね(○´ω`○)
Commented by ushigara26 at 2012-01-15 21:38
しめさんへ
アルミホイル仲間~~(・∀・)人(・∀・)
カサカサっていう音は、虫?とかを連想させるんですかね?
好きですよね~。

そういえば、地元・浜松の人も、うなぎは買って来て
味付けをして食べるもので、うなぎ屋さんではあまり
食べないって言ってました・・・
おいしいお店に行くと、おいしいんですけどね~(当たり前だ(・∀・)!
Commented by ぽん at 2012-01-16 11:06 x
もぉ~~(笑  ははさんの気持ちとじろちゃんの虜のはざまで見てる様な感じておもろかった~~(爆笑www
Commented by ushigara26 at 2012-01-16 11:35
ぽんさんへ
私は、捨てたくて捨てたくてしょうがないんだけど、じろさんは
好きで好きでしょうがない3点セットです・・・(´д`)
<< うなぎを食べに 憂鬱の理由・・・ >>