窓そうじとじろさん

窓のそうじをしました。

カーテンを洗濯している間に、窓を磨いていたら、じろさんがスポンジをくわえて

私の足元まで持ってきてくれました(笑)

e0216469_8231316.jpg


(このメラミンのスポンジ(激落ち君とかのヤツ)は、じろの大好きなおもちゃです。

いつも少しだけちぎってあげると、かみかみして楽しんでいます、食べたりはしません)


でもスポンジを持ってきただけで、手伝いをしてくれる気はさらさらないようでした(・ω・;)

e0216469_8254869.jpg


そんなわけで・・・・・きれいになった窓。

e0216469_8262893.jpg


その窓辺でくつろぐ、じろさん。

e0216469_827332.jpg


e0216469_8271516.jpg



それにしても、じろさんは毛づくろいが下手なんだよな~(´-ω-`;)ゞ

e0216469_828889.jpg


e0216469_8285491.jpg


「細かいことはいーんだよ」と言わんばかりに、絶妙のタイミングで大あくびした!


+++++
[PR]
by ushigara26 | 2011-12-28 08:42 | じろさんの話 | Comments(12)
Commented by ぽん at 2011-12-28 11:28 x
ほんとのんびりで、見てるこちらも和むわぁ~☆
今時期は皆せこせこ状態で忙しいから、じろちゃんで和ませてもらえて、猫好きにはたまりません☆
欲を言えば・・・触りたい!!!
Commented by yuru-kura at 2011-12-28 12:05
へぇぇ、じろさんはあのスポンジが好きなんですね(*^_^*)
お手伝いしようかと思ったけどやっぱりや~めた、でしょうか(笑)
毛が乱れてるのもかわいいです♪
じろさんの大あくびにつられて、私まで昼寝したくなっちゃいました^^
Commented by yaya-koro at 2011-12-28 18:04
メラミンのスポンジ。これ使え!ってことかしら?
メラミンのスポンジ、私も大好き!!
くわえて楽しむのと違いますが、このスポンジが登場してから、
お掃除がどんなに楽になったことか。。。

今年もまったり楽しいブログ、ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いしますね~♪
それでは、よい年をお迎えください。
Commented by しめ at 2011-12-28 20:35 x
窓掃除お疲れさまでした(`・ω・´)
わたしは今日は台所掃除を徹底的にやりました!
うちもお手伝いはせず、カリカリを食べては邪魔をする(w

毛づくろいのじろさん(笑)
たしかに乱れまくってますね^w^ でもそれも可愛いです
そのまま、わさわさ~って触りたいです♪
Commented by ひつじ at 2011-12-28 22:40 x
じろさま毛布チェンジしたんですね☆いつもかわいい(#^.^#)
柄が変わっても寝てくれるものですか?場所が同じならいいのかな?
窓、、うちもやらなきゃなー。。でもきっとやらなそうです(苦笑
Commented by ushigara26 at 2011-12-29 08:20
ぽんさんへ
年末で、普通の人は気があせりますよね~。街もせかせかした感じに
なって・・・でうちに帰って、いつもと変わらず寝ているじろさんを見ると
ほ~~~~っと気がゆるむ(笑)触ると、さらに気がゆるむ。  

猫って(・∀・)いいよー! 触らせてあげたいっ!
Commented by ushigara26 at 2011-12-29 08:24
yuru-kuraさんへ
メラミンスポンジ、私がカットしていると、すぐにやってきて「ちょーだい!
ボクにもちょーだい!」っていいます(・∀・)ちょっと水分を含ませた
やつの方が好きみたい・・・高野豆腐と間違えてないか?(・ω・;)

毛の乱れは心のみだれ・・・ではなく、じろさんの場合、日常茶飯事です!
Commented by ushigara26 at 2011-12-29 08:38
yaya-koroさんへ
これ使えって感じで持ってきますが、ほんとは、これで一緒にあそぼ!
ってお誘いですね~(・∀・)
我が家でも、メラミンスポンジは大活躍です!買い置きたくさん
あるけど、掃除用とじろさん用ですぐになくなる・・・(・ω・;)

憧れの yaya-koroさんから、そんなことを言ってもらえて感無量です!
来年も一ファンとして、ついて行きます(`・ω・´)!!
よいお年を~!(=゚ω゚)ノ!!

Commented by ushigara26 at 2011-12-29 08:42
しめさんへ
台所掃除お疲れ様でした~(*´∀`*)猫って、忙しくしてると、邪魔しに
来るよね(笑)
なめる方向が一定してないから、毛づくろいの後はこんな感じで
毛があっちゃこっちゃ向いてます(・ω・;)
なめた直後はアレですけど、乾くとふわっふわでいい匂いに
なるのが、いつも不思議・・・
Commented by bon at 2011-12-29 08:46 x
じろさん気持ちだけはお手伝い!ですね( ´艸`)
ウチに手伝いに来てくれてもいいよー
と言っても我が家は年末はあまり掃除しません。寒いので(爆)
それと、これから諏訪の実家で大掃除が待っているのです(-'д-)
我が母は換気扇とか面倒なのを私にやらせるのですよ〜

今年一年、素敵な記事&素敵なじろさんで楽しませていただき
ありがとうございますm(_ _)m
新年早々お邪魔しますので。。。良いお年を!!!
Commented by ushigara26 at 2011-12-29 08:47
ひつじさんへ
この毛布、3段重ねになってます(`・ω・´)
前の柄のを下に入れただけですね・・・こういう女の子色、女の子柄
だろうと、じろさんは気にせず、いつも通り寝てくれますよ(笑)

窓そうじね・・・気が向いたら・・・やってね(・∀・)!無理せずにーー!
Commented by ushigara26 at 2011-12-29 08:56
bonさんへ
bonさんちでも、手伝いをすることなく邪魔してばかりだと思われ(・∀・)

いいんですよ!大掃除は法律で定められてないから(笑)
あ、でもご実家では大掃除あるんだ(・ω・;)
お母様が手ぐすねひいて、bonさんのお帰りを待ってる感じですね~!

今年一年、こちらこそ心温まるコメント、ありがとうございましたーー!
とっても励まされたし楽しかったです!!
気を付けて帰省してくださいね!諏訪大社に初詣に行ってみたい
神社好きとは私のことです((*´∀`*)) どうぞ、よいお年を~!

<< 疑惑 「お正月」の歌 >>