「お正月」の歌

e0216469_91946100.jpg


e0216469_9201963.jpg

普段と全く変わり映えのしない、お正月ですね・・・(・ω・;)

e0216469_921258.jpg

ちなみに・・・この「お正月」って歌、「荒城の月」とか作られた、滝廉太郎さんの

作曲なんですね~!知らなかったわ~(゚Д゚)!!

+++++

そんなお正月を待ち焦がれるじろさんに急かされて、クリスマスグッズの片づけ

をしました。

e0216469_9235411.jpg

わかりましたよ(`Д´)



そして今度は、お正月の雑貨を少々・・・

e0216469_9254085.jpg


これは、来年の干支・龍のミニ置物です。

後ろの携帯と大きさを比べてもらうと、すごくミニなのがわかります。

e0216469_926375.jpg


e0216469_9275343.jpg

今年もあと少しですね~。

+++++
[PR]
by ushigara26 | 2011-12-27 09:32 | じろさんの話 | Comments(12)
Commented by valek at 2011-12-27 15:10 x
お正月の歌、滝廉太郎さんなの!?
なんか明るい曲だからイメージが…f^_^;)
なんとなく滝廉太郎って荒城の月の印象が強くて
勝手に暗い人だと思ってました。。。。

私も昨日、さっそとツリー片付けちゃいました。
放置プレイも一瞬頭をよぎったんですが
いかんいかんと心を奮い立たせて一気に!!( ̄^ ̄)ゞ
やっぱりスッキリして片付けて良かったです☆

ちょっと寂しいですけど。

じろさん、いいお正月がくるといいですね☆
Commented by ぽん at 2011-12-27 15:42 x
じろさんの天敵片づけてって言われたんでしゅね(笑

凄くミニでしゅね☆ かわゆい♪

じろさんはお正月いつも通りで、お忙しくは無いんでしゅか・・・
お出かけとかもしないんでしゅか・・・?
Commented by dadadidito at 2011-12-27 15:59
今朝玄関を見たら、クリスマスリースが!!
お隣の奥さんに「大丈夫!赤と白と緑じゃないから!!」と
慰められた「はは」です。

♪朝から晩まで寝て過ごそ〜♪に賛成!!
あたしの場合は、「お正月には飲んだくれ〜、
朝から晩まで寝て過ごそ〜」だけどね〜。
えへへっ♪

↓戦うじろさん・・・
いつもまったりのじろさんの顔つきが違うっ!!
あんよの もの凄い安定感に、思わず吹き出した。
Commented by yuru-kura at 2011-12-27 16:22
お正月の歌、じろさんバージョン最高です!(大笑)
普段と同じように幸せなお正月を過ごしてね♡>じろさん

うちもぼちぼち準備中です^^;
干支の置き物、ミニサイズでかわいいですね~♪
Commented by tabbymama at 2011-12-27 16:47 x
タビヲで~す。
うちのお母さんはクリスマスの用意は片付けたけど、
お正月には一向に気持ちが向かないみたいで、
なんにもしてないで~す。
じろさんのカーペット、気持ちよさそうやねぇ。
Commented by たちばな母 at 2011-12-27 19:46 x
じろさんはお正月でもカリカリなのね!

お正月の準備しないとね。
同居の義母があれこれ準備ものを買いに行きたがるので連れて行きました。

なんなんでしょね、お正月などのイベントごとがあるとかなり前から張り切っちゃうのは・・・・・年齢を重ねるとそうなるのかな?

Commented by ushigara26 at 2011-12-27 20:02
valekさんへ
そ~なんです!意外でしょ?廉太郎は(名前呼び捨てか)、鳩ぽっぽ
も作曲してるよ~!!びっくり~!!

キリスト教の国だと、お正月までツリーとか出しっぱなんだよね?
しかし、日本だとそうはいかないもんね~(-ω-;)
クリスマスグッズって、出すときは、テンション上がりまくりだけど
しまうときは・・・・・さみしさと、これから一気に慌ただしくなるなぁ・・・
という気持ちでいっぱいになりますね。

じろさん、いつも楽しそうだから、お正月も楽しいと思う(`・ω・´)!
Commented by ushigara26 at 2011-12-27 20:06
ぽんさんへ
そうそう!かわいいものはボクだけで十分!って思ってる男だから(笑)

こういうミニミニの置物とかが、大好きなんです~((*´∀`*))
干支で大体持ってる気がする・・・

じろさんのお正月はいつも通りの寝正月で、自分たちは初詣に
行くくらいしか、今のとこ考えてないっす!(`・ω・´)キリっ
Commented by ushigara26 at 2011-12-27 20:10
dadadiditoさんへ
うちも、赤い実のリースはクリスマスだけじゃなくて、万年飾ってるよ!
あんまりクリスマスカラーじゃないなら、ずっと飾ってても大丈夫じゃね?

>「お正月には飲んだくれ〜、朝から晩まで寝て過ごそ〜」
さいっこうなお正月o(≧▽≦)o !
お正月は何が幸せって、朝からお酒飲んでても罪悪感がないことだね!

戦う男は、安定感が命です(`・ω・´)
Commented by ushigara26 at 2011-12-27 20:13
yuru-kuraさんへ
ありがとうございます(`・ω・´)!じろさん、普段通りの食っちゃ寝の
お正月をすごしてくれそうですよ!猫は一年中、お正月ですね~(笑)

あ~!お飾り、うちも買いに行かなきゃ~!!
ホントは手作りしたいんですよね・・・(・ω・;)
Commented by ushigara26 at 2011-12-27 20:18
タビヲくんへ
うちのお母さんも、正月準備って雑貨はごそごそしてるけど
肝心のお料理とか買い物とかは全然まだだよ~!

ボクのカーペット?窓際のやつ?
タビ君も一緒に寝る(笑)?      じろより
Commented by ushigara26 at 2011-12-27 20:29
たちばな母さんへ
じろさん、尿路疾患用のカリカリを、基本食べさせてます。
おしっこがつまりやすい男なのです(`・ω・´)
誕生日やクリスマスやお正月とか、ハレの日には(笑)猫缶もあげます♪

普通は、年齢とともに、お正月の準備とかって、めんどくさくなるんじゃ
ないかな~?(・ω・;)ま、うちに一人は、そういうやる気のある人が
いてくれるのはいいこと?なのかも???
きっと、豪華なおせちを作ってくれることでしょう~( ̄ー ̄)ニヤリ 
<< 窓そうじとじろさん マイヒーロー >>