主役になるサラダ


お料理上手の「はは」さんに教わった、長いもとかぼちゃとお豆のサラダを作りました。

オリジナルの食材は、リンク先↑を見ていただくとして・・・・・・・・・・我が家では

きゅうりを入れ忘れたのできゅうりなし、オットがトマト苦手なのでトマトなしで(・ω・;)

あとは必須の長いも、ゆでたかぼちゃ、ミックスビーンズ、プロセスチーズ、レタスに

アレンジで水菜をまぜまぜ。

e0216469_18194468.jpg


ドレッシングはシーザードレッシングが合うそうなので、素敵な奥様は(・∀・)手作りして下さいね♪

私は、市販のこれを使わせてもらいました!

でも、これおいしいのよ↓、奥様!

e0216469_18225082.jpg


普段サラダに、ここまで色々具材を入れないから、これは主役を張れるサラダだーーーっ!と

感動しました(`・ω・´)!長いもがいい仕事するっ! ミックスビーンズもかぼちゃも

チーズもめちゃくちゃ合う!!!おいしいーーーーーっ!

e0216469_18244087.jpg

                   自分用にミニトマト入れてみた、やはり彩りがいいです♪
         

「はは」さん!おいしいサラダを、教えてくれてありがとうーーー(*´∀`*)

うちの定番サラダに決定だ!    次回はドレッシングも作ってみるわ(`・ω・´)

+++++
[PR]
by ushigara26 | 2011-12-20 18:38 | 家事とか | Comments(6)
Commented by dadadidito at 2011-12-20 21:04
早速作ってくれたのね♪ありがとう〜(・▽・)
いやん、お料理上手なんて・・・♪
うふふ。木彫りのクマでも送ろうか?(いらない?)

お〜水菜〜!!いいね!好き好き〜。
今度やってみよう〜っと。

そっかー、ドレッシングも手作りしたらいいね!
作ってみたら是非レシピを教えてね♪
(ドレッシングで成功した事ない私なので。)

トングは猫の手?いやぁぁぁぁ〜ん可愛い!!
(↑食い付くとこそこ?)
じろははさん家の定番サラダにしてもらって、
とっても嬉しい「はは」でした。
Commented by ushigara26 at 2011-12-20 23:05
おいしかったよ~♪ ありがとおおおおお((*´∀`*))

き、木彫りのクマっ(゚Д゚)ッ!! シャケくわえてるやつ?
んと・・今んとこ・・・い・・い・・ら・・・な・・・いかな・・・(;゚Д゚)
うち、サラダといえば、たいがい水菜をいれます。なんか
しみじみとおいしいから好き♪♪♪
そうだよ~、猫の手トングだよ~。かわいいっしょ?

また何か簡単で(←重要)おいしいレシピがあったら
教えてね~(=゚ω゚)ノ!! 師匠~~♪
Commented by nutmeglane at 2011-12-21 00:47
栄養満点のサラダですね~
興味津々ですー^0^
長いもの仕事しいや、チーズも合うとか・・・
早速作ってみよっと。♪♪
Commented by ushigara26 at 2011-12-21 08:17
すらさんへ
簡単でとってもおいしいサラダでした~♪
すらさんなら、ドレッシングもささって作っちゃいますよね~★
もし作られたら、レシピ教えてくださいね(・∀・)←すべて人まかせか
Commented by ぽん at 2011-12-21 14:02 x
あ・・あのぉ~~・・・
変なところに目が行ってしまって・・・
トング、猫手じゃないでしゅか?(笑

で、長芋とか入れてる物がすごく新鮮で、参考になりましゅ!
基本、コロコロサラダでしゅね?☆
Commented by ushigara26 at 2011-12-21 15:43
ぽんさんへ
そうです、猫の手トングです(・∀・)かわいいのですよ~♪
長いも、おいしいです!!サラダにいれると♪
それにシーザードレッシングがよく合います(*´∀`*)
基本四角く切ったサラダですよ~。
<< どのへんが? どこが? >>