気合

冬は、空気が澄んでいるので、富士山が見える日が多いです。

(ズームで目いっぱい寄って撮ってます。肉眼ではもっと小さく見えます)

真っ白ですね~。

富士山が見えると、なんとなく気合が入ります(`・ω・´)キリっと。

e0216469_9151657.jpg


+++++

じろさんは、いつもの窓辺。

e0216469_9175278.jpg


e0216469_9182138.jpg


e0216469_9183875.jpg


猫のあくびも、気合が入る合図なんだよね??

e0216469_9191830.jpg


うーん、気合というよりやっぱり・・・・・脱力くさいな・・・

e0216469_9185319.jpg


+++++

先日の手ぬぐいを、ティッシュケースカバーにしてみました。

やり方、ここ→ 

e0216469_9232818.jpg


猫の方のは、台所のごちゃごちゃ隠しに(笑)しました。

+++++
[PR]
by ushigara26 | 2011-12-05 09:31 | じろさんの話 | Comments(6)
Commented by うえりぃ at 2011-12-05 11:03 x
おはようございます!
相変わらず可愛いじろさん♪ですが、
この寒い時期にこちらまであったかくなる写真ですね~
あったかそう、で気持ちよさそう・・
いいな、じろさんになりたい(ソコ

ティッシュケース!そんな風にするんですね!!
最近可愛い手ぬぐいをよく見かけ、衝動買いしたくなるのですが
使い道が見つからず・・
マネさせていただきます><b
Commented by yuru-kura at 2011-12-05 13:07
じろさんのあくび♪可愛いです(*^_^*)
本当に気持ちよさそうな窓辺ですね~!
手ぬぐいのティッシュケースカバーもすごく素敵です☆
富士山の写真、なんだか私もキリッと気が引き締まりました^^
Commented by たちばな母 at 2011-12-05 14:52 x
じろさん気持ちよさそう・・・。

富士山といえば・・・
子供の友人のママさんが清水の生まれで富士山が見えるのが当たり前だったそうで、関西生まれ育ちの私には「うらやましい」しか言葉が出てきませんでした。


あ・・・やはり手ぬぐいのティッシュカバー作られたのね。

私も作ろうかな?
Commented by ushigara26 at 2011-12-05 16:40
うえりぃ さんへ
こんばんは~♪
窓辺でお日様にあたっているじろさんは、いつも幸せそうで
ついつい、写真をたくさん撮ってしまいます。
師走も全然関係ない風情が、いいんですよね~((*´∀`*))

最近、かわいい手ぬぐい、いっぱい売ってますもんね♪
どうぞどうぞ、まねっこしちゃってください。結び目が不恰好なのは
気にしないで下さいね!私は気にしてません(`・ω・´)
Commented by ushigara26 at 2011-12-05 16:45
yuru-kuraさんへ
見ていたら、自分も眠りに誘われそうな、危険なぽかぽか窓辺です(笑)

ハリネズミの手ぬぐい、使うのがもったいない気もしましたが・・・
せっかく買ったから使ってみました。見てはニヤついております。

富士山が見えると、おーありがたいーって気持ちになって
がんばらねばーって気になるんですよね・・・日本人だから?
近づくと結構ゴミだらけって言いますけど、こうして遠くから見ると
やっぱりきれいです★
Commented by ushigara26 at 2011-12-05 16:50
たちばな母さんへ
富士山が見えるのが当たり前・・・だなんて、ぜいたくっ(゚Д゚)!!
うちからも時々こんな風に辛うじて見えるんですが、プリンに例えると
上のカラメル部分くらいしか見えないので、すそ野の方まで
富士山が見える地域の方が、うらやましいです!

はい、作るってほどでもないんですけど・・・ティッシュケースカバーに
しましたよ~((*´∀`*))
<< トイレ掃除に、100均グッズ ならここの湯 >>