ええかっこしぃ

ここは電話台の上・・・

e0216469_13171072.jpg


これまではファックス付きの電話を置いてましたが、ファックスなんて

ほとんど使わないし・・・ということで、今は電話だけにしています。

その空いたスペースに、じろさんが飛び乗った(゚Д゚)!! 初めて見たよ・・・・

ジャンプ自体、めったにしない子なのに、今日はいったいどういう風の吹き回し?

e0216469_13183882.jpg


実は、じろさんの視線の先にはきららさんがいます・・・

お引越し作業の息抜きに、ちょこっとうちに寄って頂きました^^


じろさんってば、こんな体格してても↓ 案外身軽なんだってことを

きららさんに猛アピールしてんじゃないの~?(・∀・)

e0216469_13221513.jpg


それって、好きな子の前で、いいとこ見せたい男子の心境ですよね?(ニヤニヤ)

e0216469_13235252.jpg


猫のええかっこしぃだ・・・・・(*´∀`*)

ええかっこしぃって方言でしたっけ? かっこつける人、とかそういう感じです。

オットの出身地方面だと「つやつけとぅ!」とかって言いますね・・・


+++++
[PR]
by ushigara26 | 2011-12-03 13:37 | じろさんの話 | Comments(14)
Commented by たちばな母 at 2011-12-03 13:45 x
ええかっこしぃって言いますよ。

ふふふ、じろさん「しゅっ」としてますね。
(しゅっとしてるっていうのも方言かな?)

好きな子の前ではいいとこ見せないとね。
ジャンプ失敗しなくてよかったよー。
Commented by ひつじ at 2011-12-03 14:57 x
す…すごい!じろさまってば実は脚力半端なかったんですね。。
そのお体をジャンプさせられるおみ足って…夜の運動会は筋トレなのでしょうか?(^_^;)そして付き合わされるじろはは様…
本当に冬毛がやわらかそうで、見た目重量UPしてますね☆うっとりしちゃいます**
Commented by k-sayu at 2011-12-03 16:34
ええかっこしいって、言うよ~
じろさん身軽じゃん~♪
うちの子は、イロンナ意味でどんくさい(笑)
なので、高いところは・・・食卓台くらいです(ーー;)
あとはキャットタワー・・・よくずっこけますし。
麩ゆげになると、あまり抜け毛ないですか???
もう夏から冬の時の抜け毛がすごくて・・・
ようやくおさまってきたけど、まだ抜けるんですよね。
ブラッシング嫌いなので、大変です(笑)

じろさんりりしいお顔です( ̄m ̄* )ムフッ♪
そしてお洒落な電話台ですねぇ~。
そういうの好きです。
じろさんもよくお似合いですよ~♪
Commented by ふぐ at 2011-12-03 16:54 x
むっちむちのじろさんラブです、お腹をぽよぽよしたい(・Д・;)
ええかっこしぃって関西の方言だと思ってました。こちら関西ではよく言いますよ(^o^)/
Commented by ゆみん at 2011-12-03 17:08 x
じろさん、普段はあまりジャンプしないのかな?
きっとカッコイイところ見せたいんですね。かわいい。
元気だった頃のチャー坊は、電話を踏み台にして、ブラウン管テレビのうえにジャンプしていました。叱ってもやめず・・・しつけ、悪かったです(苦笑)
懐かしい思い出になる日が、くるのかな。

お父様のお話・・・読ませていただきました。
泣いてしまいました。





Commented by ushigara26 at 2011-12-03 19:19
たちばな母さんへ
関西方面では言いますよね。かっこつけしぃとかも言いませんか?
「しゅっ」としてる(笑)!東京の人はしゅっとしてる!とかって
使う~(・∀・)

>ジャンプ失敗しなくてよかったよー。
あははは(≧▽≦)! 確かに、確かに!でも失敗したら失敗したで
かわいい~とかって言われてたかも・・・
Commented by ushigara26 at 2011-12-03 19:22
ひつじさんへ
時々、助走のないジャンプを見せられると、やっぱりじろさんって
猫だったんだな~★と、妙に感動します(・∀・)
そうか!夜の運動会は、このための筋トレだったんだ~(笑)

最近、ますますデカいな・・・と思ってたんですけど、冬毛のせいって
ことにしておきます(・ω・;)
Commented by ushigara26 at 2011-12-03 19:29
sayu さんへ
ええかっこしぃ、西日本で使うのかな。

じろさんもこの電話台がたぶん、限界の高さだよ(・ω・;)
うーちゃん、意外!!運動神経ありそうなのに・・・

麩ゆげ←なんか、おいしそう!(笑)ちょっと前までは抜け替わりの毛
があったけど、最近はもう完全に冬毛で落ち着いてます。
もっさもさのふっかふかです♪そしてブラッシング好きの子♪

じろさん「しゅっ」としてますか?最後の写真の顔とか私も大好きです!
電話台褒めてくれてありがと~(*・ω・*)
Commented by ushigara26 at 2011-12-03 19:32
ふぐさんへ
やっぱり関西ではよく言われるんですね~。
ええかっこしぃで、むっちむちで、ぽよぽよのじろさんを
抱っこしてみますか?あまりの重量感にびっくりされると
思います(・∀・) お腹はほんとに柔らかいです~♪
Commented by ushigara26 at 2011-12-03 19:38
ゆみんさんへ
普段はソファの背もたれにジャンプするくらいで、この電話台に
飛び乗るのは初めて見たから、ものすごくびっくりしました!
さぞいいところを見せたかったんでしょうね(笑)

電話を踏み台?バランス悪くないのかな(・ω・;) 猫ってテレビの上
好きですよね~。薄型になって、めっきりテレビの上の猫って見れなく
なってちょっとさみしいです。

茶色の靴を見たら、私が父親を思い出すように、ゆみんさんも
ふとしたことで、チャー坊を思い出したりされるんでしょうね。
悲しい思い出が、やさしい思い出に変わって行けたら・・いいですね。
Commented by きらら at 2011-12-03 20:15 x
昨日のじろたんの軽やかな身のこなし、とっても格好良かったです♪♪
あまりに可愛くて、自分の目に焼き付けるのに一生懸命になりすぎて、ナイスフォトを撮り忘れてしまいました~~(T∀T)

とっても猫らしい軽やかな身のこなし。改めて惚れました(´- `*)ポッ

あのヒトまた来たよ~っってストレスになってなけらばよいのですが(-ω-;)

でも私はおかげでとっても楽しい癒される時間が過ごされて幸せでした~♪
引越終わったら、またお邪魔させてくださーーい(笑)
Commented by ushigara26 at 2011-12-03 21:33
きららさんへ
飛び乗る瞬間を見てたのは、きららさんだけだから、うらやましいです!
「ふぬっ!」とかじろさん、気合の声出てなかったっけ?(笑)
じろさんも、やっぱり猫だったんだな~♪ やればできる子!

何回か、会ってるから慣れてきてると思います~♪基本女性好きなので
大丈夫ですよ~(・∀・)

引っ越しで落ち着かれたら、ぜひまた遊びに来てくださいね!
Commented by homi0514 at 2011-12-03 23:30
こんばんは♪
↓のお父様との思い出・・私も父とのことを思い出してしまいました。
私の父は急すぎで、最後にいつ話をしたのかも思い出せないまま
死んでしまいました。
お父様との思い出大切にしてくださいね

そうそう、この写真のチェスト・・かな~り私の好みなんですけれど
どこで購入されたんですか?
Commented by ushigara26 at 2011-12-04 00:38
homi0514さんへ
こんばんは。
homiさんのお父様も、急逝されたのですね・・・
私も父との最後の会話が、どんなものだったか思い出せませんが
今あるいろんな思い出を大切にしたいと思います。
ありがとうございます。

このチェストは、ネットで購入しましたよ(笑)電話台で気に入るものが
なくて、最終的にネットで・・・レビューを信じて結構ドキドキの購入でし
たが(・ω・;)気に入ってます♪ 「ギギliving」さんっていうお店です。
参考までに・・
<< 三拍子そろった! クリームチーズで >>