じろさんの目と・・・

じろさんの目は~、きれいな黄色~♪

ガラス玉みたいだね~♪

e0216469_9123181.jpg


明るいところでは、瞳孔(黒目の部分)が小さく細くなります。

黒目がちの写真はこちら→ 

e0216469_914367.jpg


外の物音にびっくりして、目を見開いたとこ!(笑)

e0216469_9171983.jpg


うーん、なんだか・・・その目、ぎんなんにも似てる・・・・・・



その、ぎんなん!!!!!(笑)

e0216469_9193332.jpg


私の実家から大量、届きました。二人暮らしには十分な量だわ~(・ω・;)

しかも、このぎんなん、この辺で買ったのとは大きさが違う!

e0216469_9212933.jpg


さっそく、今晩の酒のアテにさせてもらおうっと♪

ありがとう~(=゚ω゚)ノ!


e0216469_935463.jpg

これからは、ぎんなん目って呼ぼうかな・・・

+++++

< 追記 >

前のパソコン、HDDを取り外してもらって、無事データを取り出すことができました。

色々アドバイス頂いた皆様、ありがとうございました!

おかげさまで、じろの写真データ、死守できました!

さらに、サブパソコンとして使えるよう、またXPをいれていただきました!

ありがとう、ありがとう、オットの会社のMさん!お会いしたことないけど(・∀・)!

感謝してます!これからもよろしくお願いします!←また頼る気満々。

このブログ、ご覧になってないでしょうけど(・∀・)!

+++++
[PR]
by ushigara26 | 2011-12-01 09:38 | じろさんの話 | Comments(12)
Commented by きょうこ at 2011-12-01 10:29 x
ぎんなんでおつまみ!って、なんだか割烹みたいで素敵ですね☆
つきだしや八寸にありそうですもん!!
Commented by dadadidito at 2011-12-01 11:04
凄いおっき〜ね〜!!ビックリ!!
美味しそうだぁぁ〜。
いいね、いいね、晩酌のアテ〜。

↓の雑貨、すってきぃ〜。
記事を見ていても、わくわくしちゃう♪
あたしゃ、最初の写真の隅っこに写ってるたらい?
(たらいじゃないけど、名前わかんない)が欲しい〜!!

椅子可愛いね〜!!(←椅子好き)
じろさん、ちょこんっ♪って座ってそう。。。イヤ~ン カワイイ~!!

Commented by yuru-kura at 2011-12-01 11:58
びっくりお目目、おっきいですね~(*^_^*)
じろさんのイエローアイもすごく魅力的です♪うちは緑っぽいかなぁ。

おつまみにぎんなん、いいですね☆
そしてじろさんの大事なデータが無事でよかったですね^^
Commented by ぽん at 2011-12-01 16:35 x
パソ、良かったでしゅねぇ~  じろちゃん写真大丈夫で♪
ぎんなん・・・あっしは苦手なんでしゅが、だからかこうゆう風になってるなんて知らなかったでしゅ・・・
どうやって食べるのかしら?☆
夜、なかなか寝ないじろちゃんの真ん丸お目目が猫ちゃんの目で一番好きなぽんであった♪
Commented by ushigara26 at 2011-12-01 17:52
きょうこさんへ
松葉でぎんなんが刺してあったりとか?あ、それはお正月の黒豆か?
そこまでオサレにはしませんが、ともかくお酒のつまみには
もってこいのぎんなんです(*´∀`*)ムフ
Commented by ushigara26 at 2011-12-01 17:56
dadadiditoさんへ
大きいぎんなんよね~。すごく剥き甲斐、食べ甲斐がありそう~♪

ホーローの白いやつかな?何に使いますか?ホントにたらい
として使う?土を入れて、園芸用もいいかもね。

ははさんちのいすの数にはかないませんが、私もそこそこ
いす好きです!じろさんは絶対、このいすには座らないん
だけどね(`;ω;´)
Commented by ushigara26 at 2011-12-01 18:00
yuru-kuraさんへ
なぎちゃんのお目目は緑色ですか・・・それもぎんなんっぽいね(笑)
見てたら、吸い込まれそうな透明感ですよね、猫の目って!

おかげさまで、データ取出しできました(`;ω;´)
これからは、こまめにデータをよそへ保存しようと思います。
なるべく・・・なるべく。
Commented by ushigara26 at 2011-12-01 18:05
ぽんさんへ
ありがとうございます~!写真データが消え去らなくて
ホントよかったです♪♪

ぎんなんは、封筒の中に入れてレンジでチン。ポンポン言わせて
はじけさせて、固い皮を割ります。おいしいのに~!嫌いなのね・・

またじろさんのまんまる黒目が撮れたら、載せますね(=゚ω゚)ノ!!
Commented by k-sayu at 2011-12-01 20:15
こんばんは~
よかったですね~じろさんの写真データーが取り出せて。
+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ
そしてサブPCまでできて、最高じゃないですか♪
ぎんなん、酒のつまみにいいですよね~。
私の会社銀杏もくれるんです(笑)
仕事から、銀杏広いをしたあと、あのくっさい皮を取り除いて、乾かしたものをくれます。
うちも、封筒に入れてレンジでパンパンして食べます、少し塩をふって食べるのが美味しいのですよね。
ただ食べ過ぎると・・・鼻血でる(笑)
カロリーは高いですよね(笑)
Commented by ushigara26 at 2011-12-01 22:21
k-sayuさんへ
ありがとうございます~!おかげさまでデータも無事、サブPCまで
できて、sayuさんのおっしゃったとおりになりました~((*´∀`*))アリガタヤ

しいたけに続き、ぎんなんまで?(゚Д゚)ンマッ!! どんな会社なのか
非常に気になるところです(笑)

そうそう、塩をつけて食べるとおいしいですね、ぎんなんは。書き忘れて
ましたね(・ω・;)
ええっ!?ぎんなんってカロリー高いの?今日知った!今知った!
バクバク食べてたのに~。゚(PД`q*)゚。
Commented by きらら at 2011-12-01 23:12 x
いいなぁ おっきい銀杏、すっごい美味しそう♪♪
大きさといい、量といい、お店で買うのとは全然違いますね~

その上、じろさんの目みたいって思ったら愛しさが増します(笑)

PC!良かったですね~っ 大事なデータが取り出せた上に、予備として使えるなんて!なんて素晴らしい同僚!どんな作業したのか、私めっちゃ知りたいです!(←機械大好き)
Commented by ushigara26 at 2011-12-02 08:47
きららさんへ
大きいだけでなく、味もおいしかったんですよ~((*´∀`*))ぎんなん♪
すごく食べ甲斐がありました♪ おすそ分けしようか?(笑)

PCホント、助かりました!愛しのXPがまた使える(・∀・)←7に慣れない
きららさんだったら、簡単にできる作業じゃないのかな~?
詳しくは聞いてないですけど、作業内容(・ω・;)
<< 思い出~靴の話 ご自宅ショップへ >>