配水管のそうじ


ここに引越して来て、もうすぐ2年。

マンション全戸で、初めて、配水管の清掃というものをしてもらいました。

e0216469_9485864.jpg


台所、洗面台、風呂場、洗濯場の排水菅に管を通して高圧洗浄。

見えないけど、見えないところがキレイになったんでしょう、多分・・(・Θ・;)

10分くらいで済みました。これから2年に1度の実施なんだって。

e0216469_9493083.jpg


さて、じろさん・・・

3~4人、作業の男性が入られたので、ビビリ腰。

e0216469_9503054.jpg


高圧洗浄機のスイッチが入った途端、物陰へ避難(笑)

e0216469_9511746.jpg


(* ̄m ̄)プッ カワイイ。

e0216469_9515893.jpg


+++++

「あのおじちゃん達、誰?」
ゴーストバスターズかな?(・∀・)
ポチっと★

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by ushigara26 | 2011-11-05 10:04 | 出来事 | Comments(21)
Commented by bon at 2011-11-05 10:40 x
あぁ、なんて可愛いの〜じろさん。
物陰からこっそりのぞいてる姿がたまりません(≧▽≦)
ひなたぼっこでゴロゴロしている姿もいいけど、緊張じろさんにも萌え♡

我が家のマンションも2年に一度高圧洗浄してくれますー
見えないけど、なんとなくスッキリした気分になりますよね(^o^)
Commented by こなつ at 2011-11-05 17:05 x
こんばんは♪
ウチも2年に1回のお掃除があるとか。
7月に引っ越してきたばかりなのでまた未体験です^^
特にウチの建物は配管が細いらしく詰まりやすいそうなんです。
…詰まるのか……ショック!と思いました(笑)

物陰にひそむじろさん、カワイイ~♪
隠れながらもしっかり見てるのがなんともいえないですね^^
Commented by ushigara26 at 2011-11-05 17:35
bonさんへ
あれでも、隠れているつもりらしいです(笑)
こわいけど見たいって感じで、作業を見守ってました( ̄▽ ̄)

bonさんの所もあるんですね~!うち、こういう清掃作業
初めてだったんで、なんかありがたいな~とかって
思ってしまいました。個人でできるパイプの清掃って
限界がありますもんね・・・
目で確認できないのが残念ですが、きっときれいになった
はず!^^
Commented by ushigara26 at 2011-11-05 17:39
こなつさんへ
お、こなつさんのところも2年に1回なんですね~^^
詰まりやすいんだ・・・・・それは気をつけないと!
ですね( ̄◇ ̄)

全然関係ないですが、じろさんの尿管は細いらしくて
おしっこが詰まりやすいらしいです・・・・・・・・・洗浄
できたらいいのに・・・・・・すいません、脱線して(・Θ・;)
Commented by yuru-kura at 2011-11-05 17:48
緊張しつつも気になってのぞいているじろさん、可愛いですね♪
そしてインテリアもやっぱり素敵です(*^_^*)

うちも2年に1度ありますよ~。
なぎは寄っていって近くをウロウロして、しゅうは吠えて、大変です(苦笑)
↑の記事、電球色って私も落ち着くので大好きです。

あと、あの、、こちらのブログをリンクさせてもらってもよろしいでしょうか??(ドキドキ)
Commented by serunachan at 2011-11-05 17:58
じろちちさんへ。
ソフトバンク、リーグ優勝おめでとうございま~す❤(←この使い方は間違い)
去年の仇をうってください!(じろちちさんが戦うわけでは・・・)

じろははさんへ。
物陰に隠れるじろさんにもえ~❤(これが正しい使い方)
でも・・・全然隠れきれてないところが更にツボ❤
Commented by ushigara26 at 2011-11-05 18:07
yuru-kuraさんへ
おお、やっぱり2年に1度が、定番なんですね~!
なぎちゃん、人見知りしないんですね^^ほえるしゅうちゃん(笑)

電球色いいですよね♪ 蛍光灯じゃ雰囲気が出ません( ̄▽ ̄)

ちょうどさっき私も、 yuru-kuraさんとこにお伺いして、リンクの
件をお願いしたところでした(笑)
もちろん!こちらこそどうぞよろしくお願いします~(=´ー`)ノ
Commented by ushigara26 at 2011-11-05 18:11
serunaさんへ
あざ~す!・・・オットになりかわってのお礼にしては、軽すぎたで
しょうか?(・∀・)
serunaさんもソフトバンクのファンなんですか?川崎のファン
っていうだけじゃなくて?(笑)

ハート、どうだっ❤(←間違った使い方) コピーしただけ~❤
Commented by serunachan at 2011-11-05 18:32
ぬぬ!コピーときたか!
Commented by k-sayu at 2011-11-05 18:33
うわっ、じろははさん、偶然にも我が家も今日配水管の掃除でした。(同じマンションかと思いました(笑))
高圧洗浄、年に2回くらいあります。
その前に、配水管の掃除を必死でする我が家です(笑)
うちのうたちゃんは、外に出ちゃうコ、じろさんみたいに家から出ないコじゃないので、寝室に閉じ込めてました(;^_^A アセアセ・・・
10分後見に行ったら、およっいないよ・・・と思ったら、ビビって布団にもぐりこんでました。
ほんとうちのコビビリちゃんです(;´Д`A ```

ソフトバンク優勝しましたねぇ~
悲願の日本シリーズ出場です。
あーーもう嬉しくて、本日はリアルに見られなかったので、録画したのを今夜じっくり見ます。
ではでは、日本シリーズ頑張って応援しましょう♪
Commented by しめ at 2011-11-05 18:52 x
お久し振りの間にブログ1周年おめでとうございます(●´ω`●)ゞ
遅すぎてすみません;;;
これからもじろさんの記事はもちろんの事♪
じろははさんの日常話も楽しみにしております(*´v`*)

高圧洗浄、うちも他人が入ってきた時
じろさんのようになっておりました(笑)
気になるけど知らない人達の所へは行きたくない、みたいな
じろさんのびびり腰かわゆすです(●´ω`●)

手のしびれはほとんどなくなりました!(ありがとうございます)
今は肩こりに泣きつつ頑張ってます。
Commented by ushigara26 at 2011-11-05 18:55
k-sayuさんへ
すごい偶然!配水管掃除、大はやり~(笑)
うたちゃん、こわかったんだね~、もうこわくないからね~^^
じろさんも、めっちゃビビってたんだよ~( ̄▽ ̄)

ソフトバンク優勝、おめでとうございま~す♪♪♪
今日、オットは仕事だったんですが、テレビ見てたらしいです(笑)
さっき、うれしそうに「今日もいい試合だった~!」と言って
帰ってきました。録画、楽しんで下さいね!
オットは、早速、セリーグのファイナルステージをチェック中(・∀・)
日本シリーズの相手は、どっちなんでしょうね~?
私はヤクルトがいいです(・∀・)!なんとなく♪
Commented by ushigara26 at 2011-11-05 19:04
しめさんへ
ありがとうございます~♪♪♪
お忙しいのに、いつも読んでくださってうれしいです~~(*´∇`*)

ちょこちゃんも、高圧洗浄の時はびびり腰になってたのかな?
かわいいですよね~^^

私もすごい肩こりだから、肩こりのつらさ、わかります!
あまり無理しないでね・・・
ステキな作品が生まれますように、祈ってます!
Commented by きらら at 2011-11-05 19:10 x
やーん じろさん、↓ のリラックス姿とうって変って超ビビってる(笑)
その全然隠れてないのに本人一生懸命隠れてる姿がカワイイですねぇぇ。

お掃除の人は男性ですもんね。その上大きな音もしたら怖いですよね。
女性のお掃除スタッフだったら・・・全然態度違ったかしら?(笑)
Commented by ふぐ at 2011-11-05 19:34 x
ドキドキじろさんかわいい~(≧ω≦)作業の方が女性だったら違ったかも?
じろさんohageの調子はどうですか?これから寒くなるからお腹が冷えないかちょっと心配(-.-;)
Commented by ushigara26 at 2011-11-05 20:02
きららさんへ
怖いけど、どうしても作業が見たかったらしいですよ(笑)
ピンポンが鳴ってじろさんが「誰々~?」って喜んで玄関に
お迎えに行ったら、おじさんがいっぱいいて「きゃ~っ!」って
戻ってくるのが、かわいかったです(・∀・)

以前、内装業の女性の方がいらした時は、すごい顏を
近づけて行ってました。わかりやすっ!
Commented by ushigara26 at 2011-11-05 20:04
ふぐさんへ
女性の方だったら、きっともっと近づいてたと思います( ̄▽ ̄)!

ohageご心配いただきまして、ありがとうございます~♪
もさもさとは言えないんですが、悪化はせず、ぼちぼちと
生えてきているようです。
冷えないように、腹巻きでもさせようかな~(笑)
Commented by yuki at 2011-11-05 21:34 x
じろさん~。怖いけど興味深々のところが
可愛いー(≧∇≦)ノ

配管のお掃除とか来てくれるんですかー?
引っ越したばかりだから
ないとは思うけど、全然知らなかったです!

この家・・不備がありすぎるんですけど
不動産屋に言っても、大家さんに言って下さいしか言われず・・
ちょっと困ってます~^^;

じろははさんのお家は綺麗でいいなぁー☆
Commented by ushigara26 at 2011-11-05 23:51
yukiさんへ
うちもそういう掃除があるとは知らなくて、今回、へ~って思いました。
yukiさんの所もあるんじゃないのかな~?(・Θ・;)ワカンナイケド・・

不備がありすぎる家・・・それはいけませんね~( ´△`)
間に管理会社とかは入ってないのかな?直接、大家さんにだと
なんか言いにくいかも・・・ですね。
Commented by ぽん at 2011-11-07 13:28 x
逃げ腰とさらに逃げるじろちゃん♪
かわゆいでしゅね☆

排水溝掃除するマンションは、綺麗好きでとってもいい管理されてるんじゃないかと思いましゅ☆
Commented by ushigara26 at 2011-11-07 17:54
ぽんさんへ
排水管のそうじをしてもらえる(もちろん管理費からですが)なんて
思ってなかったので、なんか良かった~って思いました★
換気扇のそうじもしてくれないかな~(・∀・)無理よね~
<< 電球色 暑い! >>