窓辺にて

じろさんが前傾姿勢で、耳も前方へ集音マイクになっているのは・・・

e0216469_9403267.jpg


お隣のミニチュアダックスちゃんが、ベランダで鳴いているからです^^

普段は全く聞こえないのですが、ベランダに出ると時々声が聞こえます。

e0216469_9433078.jpg

わんこと言っても、明らかにじろさんより体重軽いからね!

じろさんは完全室内飼いなので、ご近所のわんこに会うことはありません。

でも鳴き声だけは?気になるようですね。

+++++

それにしても、今日もいい天気です。

レースのカーテンと窓の間の、狭い空間に入って行く巨猫。

e0216469_946252.jpg


Uターンも大変そうですが(・Θ・;)

e0216469_9463660.jpg


しみじみとひなたぼっこ中。

e0216469_9473370.jpg


そしてこちらは、しみじみと今日も咲いてる空色朝顔。

e0216469_948786.jpg

季節感ド無視です・・・

+++++

ランキングに参加しています。
ポチっとありがとう~★

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by ushigara26 | 2011-10-18 09:54 | じろさんの話 | Comments(8)
Commented by yaya-koro at 2011-10-18 10:20
じろさん、だってうちの柴犬と同じくらいの体重ですものね(笑)
確かに、ミニュチュアダックスよりは大きいかもね。
巨猫いいなぁ。うちもししまるあたりがデッカクなってくれたら嬉しいです。

そうそう、昨日たくさん朝顔咲いてるの見かけました。
私も感覚では、こないだまで夏だったので、
まっ、いっか!って感じです。
Commented by ぽん at 2011-10-18 10:36 x
ふふふ☆ また日中に登場しましたよぉ~~(笑

じろちゃん♪ ほんと狭いところ大好きでしゅよねぇ~
でも、ちゃんとUタ~ン出来るんでしゅよねぇ~
猫って凄い!!
ワンコを知らないじろちゃん(笑
横顔、素敵でかわゆいでしゅよぉ~~☆
綺麗な毛並みで♪ いつも手入れしてるんでしゅね☆

朝顔、いつまで咲いてるんでしょうかねぇ~
他の方のとこも、咲いてました。
デッカイドウでは耐えられないであろう・・・・ww
Commented by ひつじ at 2011-10-18 12:43 x
「巨猫」…いい響き!巨峰的ダイナミックさを感じます・笑
隙間が好きなのでしょうか、きつきつUターンカワイイ!!じろさまコロッケ頭ぶつけないのかな??
朝顔、綺麗に咲いてますね~☆青に癒されます。まだたまに日差しが強くて暑かったりしますもんね。
Commented by dadadidito at 2011-10-18 15:51
じろさん・・・
Uターンが大変なんだね?
わかるよ。わかるよぉ。我が家の2匹もそうだもの。。。

あ、朝顔咲いてる!!
北海道は今日、日中なのに10度ないです〜。
にゃんこ温度計は、縮こまっております。
Commented by ushigara26 at 2011-10-18 18:19
yaya-koroさんへ
体重といい毛色といい、柴犬に近いですよね~、うちの猫(・∀・)!
骨格ががっしりしているので、余計そ~思います。

ししまる君も男の子だから、がっしりしてるのかな?でも
大きくなっても、気弱な所はきっと変わらないかも(笑)
じろさんも、どんなに体は大きくなっても、甘えっ子で
びびりんぼです(・Θ・;)

どうせ季節感無視なら、朝顔、この際12月くらいまで咲いてて
くれたらいいのに・・・と思うようになりました^^
Commented by ushigara26 at 2011-10-18 18:39
ぽんさんへ
また仕事中にコメントを(笑)ありがとうございます~!
猫って狭い所、大好きなんですよ~。
どう考えても無理でしょ?っていう所も、とりあえず
入ってみたりします。

お手入れはブラッシングぐらいです。お風呂もほとんど
入れないし・・・室内飼いだと汚れないんですよ~。

朝顔、葉っぱはひょろひょろですが、花はバンバン
咲いております!まだまだ余裕で咲きます!多分^^


Commented by ushigara26 at 2011-10-18 18:40
ひつじさんへ
大猫っていうより、巨猫なんです(笑)じろさんは!
猫ハウスやキャリーバッグもキツキツで、Uターンする
とき「うんせ、うんせ」という感じなのが、また
かわいいんですよ~♪コロッケ頭、大丈夫です!

朝顔の青、まさしく空色です。
明日もいっぱい咲きそうですよ~(・∀・)
Commented by ushigara26 at 2011-10-18 18:46
dadadiditoさんへ
きつきつUターン、大変そうだけど萌えるよね(・∀・)?
2にゃんのぎゅうぎゅう感を想像してみた・・・かわいいいい♪

北海道はやっぱり10度以下なんだね。
日本ってホント広い(長い)ね!静岡は先日30度行ったみたいよ。
寒さが苦手の”はは”さん、風邪ひかないようにしてね~!
<< 初めての食材~素麺瓜 甘えられています >>