朝一番にするのは

朝顔って、何月まで咲くんでしょうか~?(・Θ・;)夏のものでは?

ウドンコビョウニモマケズ、タイフウノボウフウウニモマケズ・・・

ど根性空色朝顔、今朝も3つ開花・・・まだまだつぼみもあります~。

e0216469_9205134.jpg



さて、そんな朝顔とは対照的に育たないうちのネコ草・・・種から育てようと

試みましたが、使い回しの土が悪かったのか全く発芽せず!それでも

じろ店長が「ネコ草、ネコ草」とうるさいので、ホームセンターで

青々としたネコ草を買ってきました。夏の間はすぐにしおれるからと、

どこのホームセンターにも置いてなかったのに、涼しくなったせいか

またお取り扱いになったようです。

+++++

まんま草食系男子のじろさんが、朝一番にすることは・・・

トイレでも、エサを食べることでも、水を飲むことでもなく

ネコ草を食べること!正確に言うと、一度に食べ過ぎないよう

私の手からネコ草を食べさせてもらうこと!

e0216469_9272765.jpg


e0216469_9275331.jpg


e0216469_9281141.jpg

ははははは~、おもしろい顏~( ̄▽ ̄)

e0216469_953482.jpg

また、ネコ草が歯にはさまったままです。

大きくて、おもしろい顏のにゃんこを見た後は、小さくてかわいいにゃんこで

お口直しをどうぞ~♪

+++++

< まだまだ里親募集中 > 

りんちゃん、生後4週間くらいの女の子。おとなしくて甘えんぼ。

e0216469_20555984.jpg

ハァハァハァ←可愛すぎて息が荒い*゚ロ゚)*゚ロ゚)ノかわええええええ

お問い合わせは、春さんのブログのコメント欄まで。

パソコンの前でハァハァしている、そこのあなた(笑)に告ぐ!

にゃんこのいる生活って、いいもんですよ~!

+++++

小さくても大きくても、猫とは
かわいい生き物なりよ~

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by ushigara26 | 2011-10-14 09:48 | じろさんの話 | Comments(10)
Commented by valek at 2011-10-14 14:05 x
ハァハァハァ← パソコンの前で子猫にハァハァしてるここの私(笑


じろさん、猫草大好物なんですね〜!!^^
むしゃむしゃしてるお顔がかわいらしい♡

うちも1回猫草買ったんですが、次の日には枯れ始めるという
根性の無ささに唖然として2度と買わないと心に誓いました。。。
わたしの管理の仕方が悪かったのかなぁ。。。
しかもサイくん、猫草を食べるのがヘタで、散らかして終わるという
ふんだりけったりな結果でした。。。(苦笑)
Commented by ぽん at 2011-10-14 15:13 x
初めまして☆ 突然すみません・・・・
コメしてくれると嬉しいって書いてあったのれ、勇気を出してコメしちゃいました☆

ってか、かわゆい~~~~♪
朝顔、いつまで咲くのでしょうか・・・・
うちも気になるとこでしゅ・・・・

プロフのじろちゃんのアングル、最高でしゅ☆
Commented by liberty-es at 2011-10-14 16:13
すごいですね~
まだ朝顔が咲いていたのですね!
しかもとても生き生きと元気に咲いてるので感心です。
ふと夏のような錯覚しちゃいました。
夏の花でもそばに花があるっていいですよね。

ネコ草ってどんな味がするんだろう?
じろさんあまりにも美味しそうに食べてるから興味津々。
Commented by ふぐ at 2011-10-14 16:42 x
りんちゃん素敵なご縁があるといいですね。
あんなちっちゃい仔猫もそのうちじろさんのように巨にゃんこになるのでしょうか(((°д°;;)))
Commented by ushigara26 at 2011-10-14 17:48
valek さんへ
こんな可愛い子見たら、ハァハァせずにはいられないですよね!

三度の飯よりネコ草が好き!なじろさんです。
市販のやつは、やっぱり枯れるのが早い気がします。
種から育てた方が、持ちがいいですよ~←育てるの失敗した
人間が言ってます( ̄▽ ̄)
うちもネコ草食べるの下手なんで、私がちぎったものを少しずつ
与えるという、手間のかかるやり方をしています。
Commented by ushigara26 at 2011-10-14 17:58
ぽんさんへ
初めまして~^^勇気を出して初めての告白・・じゃなかった、
コメントをしてくださって、ありがとうございます~!!
ウレシイです~~(・∀・)!!

にゃんこ、お好きですか?よければ、またじろさんを見に来て
やって下さいね~♪

この花、ホントに朝顔?(・Θ・;)って、思い始めたこの頃です。
Commented by ushigara26 at 2011-10-14 18:01
liberty-esさんへ
そうなんです、葉っぱはもう淋しい感じなのに、つぼみは
いっぱいあるので、まだまだ咲いてくれそうです(・Θ・;)
季節感のない画像で(笑)失礼しました!
冬まで咲いてたら、どうしよう~~。

猫草は、ニラよりくせはないと思います←食べたことありません
けど(笑)ホントすごくおいしそうに食べるんですよね♪
Commented by ushigara26 at 2011-10-14 18:04
ふぐさんへ
りんちゃんは女の子なので、じろさんのような巨猫には
ならないと思います!
去勢したオス猫で、茶トラの子(←じろ、どんぴしゃ!)
は、太りやすいんだって~!( ̄▽ ̄)
Commented by at 2011-10-14 18:05 x
お決まりのように今回も猫草をはさんじゃったじろさんに。。
ハァハァ(´Д`●)ハァハァ。。
うちの子(今は)だけどもかわえぇ。。
ハァハァ(´∀`●) ハァハァ。。
いつも紹介してくれてあざす!!!おかげでまたすごいアクセス数っす。

財布。。ホーーーントよかったねw(↑記事)
そりゃ温厚な兄ちゃんも怒っちゃうね。
意外とおドジで可愛いじろははサンに
ハァハァ(´∀`●) ハァハァ。。じゃなくて「ポチ」☆
Commented by ushigara26 at 2011-10-14 18:20
春さんへ
ほんっっと、りんちゃんかわいくていかんわ~っ!ヽ(`Д´)ノ
いい人出てこ~~い!りんちゃんのお母さんになれるなんて
ほんっと幸せだと思う~~!・・・春さんも今、幸せね♪
で、猫アレルギーはどう??

財布、ホントに良かったです(;。;)
網戸に激突したり、そばちょこ割り尽くしたり、財布落としたり
やるときはやるのよ!私(・∀・)!←自慢しない
<< 表札で助かった話 物思う秋、猫編 >>