太った?

昨日、鏡餅のようなじろさんの写真を載せたら

e0216469_10262245.jpg

じろさん、ますます太ったんじゃ・・・ヒソヒソ・・・

という声があちこちで・・・


じろさん!

e0216469_10301044.jpg


君に、増量疑惑がかけられている。

e0216469_1031711.jpg


e0216469_10313196.jpg


e0216469_1031584.jpg

と、本人(猫です)が力説するので、体重を計ったら7.2キロで

変わってませんでした(・Θ・;) 充分太ってるけど、現状維持・・です。


+++++

「お母さんこそ、増量したよね?」
聞こえない、何も聞こえない( ̄◇ ̄)アー  
ポチっと★

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by ushigara26 | 2011-10-11 10:46 | じろさんの話 | Comments(14)
Commented by at 2011-10-11 13:28 x
じろさんの柔らかそうなお腹、一度触ったらやみつきになりそうだよね~。
そう言われたら。。じろさん確かに少しぽっちゃりしたようにw
でも、体重が変わってないならいっかー(´∀`●) イジダシー

↓記事の手風琴。
うちも大好き~。
お土産は「ゆかり」か「手風琴」どっちにするか。。いつも2択さ!
一つ残念なのは、誰からもお土産として手風琴をもらえないこと;(当たり前)
あ~手風琴とコロッケがめっちゃ食べたくなってきた(*´~`*)モグ



Commented by yaya-koro at 2011-10-11 14:12
ほんとだ!思わず笑っちゃう1枚目のじろさん!!(笑)
どの写真よりもデッカク見えますね~。
なんか、フォトショでいじったようにも見えます。
不思議な写真ですね~^^;
Commented by tawny at 2011-10-11 14:31 x
1枚目の画像はガラパゴスのゾウガメですか?甲長130cm、背甲はドーム型、その色調から「コロッケゾウガメ」に分類されるタイプかな?
私はぜひじろさんと浜辺で甲羅干ししたいですね。
Commented by ushigara26 at 2011-10-11 17:38
春さんへ
じろのお腹は、温かい水枕を想像してもらったらいいよ( ̄▽ ̄)
それにぽわぽわの毛が生えてるの・・・

おおっ!「ゆかり」!坂角のえびせんべいよね?あれもおいしい
よね~!甘党のお土産には「手風琴」で、辛党には「ゆかり」かな?
そのお土産センス、さいこ~~っヽ(`Д´)ノ うちに来る時は
二つとも持参で、よろしくね(・∀・)!
Commented by ushigara26 at 2011-10-11 17:42
yaya-koroさんへ
画像、何の加工もしてません!本人(猫)のまんまです!
座り方によって、すっきり見えるときと太って見えるときの
差があるんですよ~。あの座り方は、今後「鏡餅座り」と
命名して、封印させようかな・・・(・Θ・;)
Commented by ushigara26 at 2011-10-11 17:45
tawny さんへ
あ、動きもゾウガメに近いものがあるかも( ̄▽ ̄)
立てば柴犬、座れば鏡餅、歩く姿はゾウガメって・・・・・・・
猫なのに、猫なのに~~ヽ(`Д´)ノ ウキャ~~っ!
Commented by ひつじ at 2011-10-11 18:01 x
はじめまして☆
じろははさんのブログを夏頃みつけてから、体格のいいwじろさんのおちゃめさ、おうちの素敵さや面白ほんわか・気取らないのにセンスのいい記事が楽しみで、毎日拝見させていただいてます。もはや大ファンですっ!
太っ…あ、いや…大きい体格のいい猫様が好みなので、本当にじろさんは私の理想のタイプです!!
これからも元気に、堂々とした猫様でいてくださいー!
Commented by ushigara26 at 2011-10-11 19:50
ひつじさんへ
はじめまして^^ コメントありがとうございます~♪♪♪
毎日見てくださっているのですね~っ!とってもうれしいです!
たくさんお褒めの言葉を頂きまして・・・励みになります<(_ _)>
これからも、気取りのない庶民派(笑)ブログとして、更新して
いきたいと思います( ̄▽ ̄)!

ひつじさんも体格のいい猫がお好みなんですね♪私もオットも
そうで、小さい頃から「大きくおなり~♪」と、呪文のように
唱えていたら、こんなに大きくなっちゃいました(・Θ・;)

これからもまた、堂々としたじろさんを見に来て下さいね~!
Commented by serunachan at 2011-10-11 20:12
じっ!じろさん!疑ってごめん!
だって、あの写真はどう見たってもはや猫という動物ではない・・・
いやいや猫・・・なんですよね?

これからの季節・・・猫湯たんぽ❤いいですね~。
Commented by ottohoefler at 2011-10-11 20:21
『モモちゃんとプー』という児童文学を読まれたことはありますか。
まっしろふわふわで、背中に茶色い模様をもつジャムという猫が
登場するのです。猫の主役(語り手)は黒猫プーなんですが、
ジャムの背中の模様がいかにおいしそうか描写するんです。
じろさんのおいしそうなふわっふわの背中をみると、
その話を思い出します。ジャムは昔ジャムパンだったんだそうです。
Commented by ushigara26 at 2011-10-11 22:42
serunaさんへ
いえいえ、増量を疑われてもおかしくない、餅っぷりでしたから・・・
一応、じろさんは猫のはずです。

寒くなると、猫湯たんぽが恋しくなってきます(・∀・)
Commented by ushigara26 at 2011-10-11 22:50
ともたろさんへ
残念ながら読んだことはありませんが、おいしそうな描写が出て
くる本は大好きなので、思わず調べてしまいました。
シリーズものなんですね~。猫になってもジャムを食べたがる
おばあさんから、プーが守ってあげたというエピソードに和み
ました( ̄▽ ̄)本屋さんで探してみようかな・・・

じろがいかにおいしそうか、私もブログの中でうまく描写できれば
いいんですけど(笑)
Commented by kawamotomayu at 2011-10-11 23:31
猫は丸いくらいがかわいい!!!
しかし我が家の猫達の2匹分なのはさすが茶トラ柄の入った男の子ですね!!
Commented by ushigara26 at 2011-10-11 23:44
kawamotomayuさんへ
mayuさんちのにゃんこ2匹分っ!!・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ΣΣ┏(_□_:)┓サカサガーン
<< オーガニックコットンのお店 渋いおまけと渋い名前 >>