猫行動学

アシスタント 「ジロゴロウ先生(ムツゴロウ先生の偽物)、これは・・・一体・・

       どういう行動なんでしょうか?」

e0216469_857576.jpg


ジロゴロウ先生 「これはですね~、お風呂のお湯が飲みたかったのに

         湯を抜かれてしまったので、とりあえず浴槽の中に入って

         湯を飲む気分を味わっている所なんですね~」

e0216469_8593436.jpg


ジロゴロウ先生 「猫はこのように、よくお風呂で水を飲みたがるんですよ」

e0216469_90552.jpg


e0216469_911351.jpg


+++++

色んな所で水を飲むのが好き、ポチ★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by ushigara26 | 2011-10-03 09:07 | じろさんの話 | Comments(4)
Commented by きらら at 2011-10-03 18:01 x
まぁっ なんてきれいなお風呂!!
って、そこじゃないですよねー(笑)

ジロゴロウ先生(爆)はお風呂でお湯を飲むのが好きなんですね。
昔買っていたにゃんこもお風呂に入っていると、入れてーとやってきて
お湯を催促されましたっけ。

お風呂で洗われるのは嫌いなのにお風呂場が好きなのはお湯のせいでしょうか。
(もしかしてジロゴロウ先生はお風呂に入るのも好きですか?)
Commented by ushigara26 at 2011-10-03 20:10
きららさんへ
入れて~とやって来て、お風呂のガラス越しにうつるじろさんの
シルエットに、毎回もだえ死にそうな私ですヾ(≧▽≦)o 
猫飼いの幸せを感じる瞬間ですね♪

じろは、小さい頃は洗面器の中に入って、湯船にぷかぷか
浮いたりしてましたよ^^ 今はどう考えても無理なので
時々風呂のふたの上にのって、暖かさを楽しんだり、お湯を
飲んだりしてますね。
よほど汚れていない限り、お風呂で洗うことはないので(・Θ・;)
あまり嫌がらないみたいです♪
Commented by dadadidito at 2011-10-04 06:16
やっぱりじろさんもお風呂好きなのね〜。
うちの2にゃんも、私がお風呂に入っていると
「あけてぇ〜」と、ドアを押します。。。
ただ・・だだは子猫時代に浴槽にダイブした事があったので、
ちょっと怖い・・・(私が)
ジロゴロウ先生!蛇口から出る水を飲みたがる猫も
多いのでしょうか?
Commented by ushigara26 at 2011-10-04 08:33
dadadiditoさんへ
にゃんこが、お風呂に入れてって来るの、かわいいよね~♪
だだちゃん、武勇伝の持ち主(笑)なんだね( ̄▽ ̄)
本人はもう忘れてるんだろうか・・・

蛇口の水を飲みたがる子もいるみたいですね~。
ジロゴロウ先生は、飲まないんですけどね^^
<< 切り子に惹かれる理由とは ウッドデッキきれいになりました >>