ohage


お彼岸に食べるおはぎは大好きだが・・・

じろさんのおはげは好きじゃないんだよ~っ!ヽ(*`Д´)ノ!

毛づくろいをあまりしない子なのに、最近よくお腹をなめているな~と思って

いたら、お腹の地肌が見えるくらいおはげが進行していた・・・↓↓↓(゚д゚;)キャ~

e0216469_844477.jpg


動物病院の先生に「これは、心因性のものですね・・・」と言われましたが

ストレスとかってことかしら?心当たりがないんじゃが・・・先生っ!

e0216469_8471193.jpg


そこで私は、ある仮定を先生にぶつけてみました。

「あの~、この子、異様にお腹をもまれるのが好きなんですけど(それも

強めにもまれるのが)それが関係してるってことはないんでしょうか?」

・・・・・・・・・・・・あるかも・・ですって!(・∀・)!!

大体猫という生き物は、人にさわられた後、自分で毛づくろいをしてきれいに

整えておくという習性があるらしいです。人間の手が汚いみたいだけど(・Θ・;)

お腹をもんでもらうこと自体は気持ちがいいけど、それが刺激になってしまって

過剰にお腹の毛づくろいをしてたんじゃ?という可能性も否定はできなく・・・

とりあえず、今は腹もみを封印!!しました。

ただし、ソフトタッチは有りです( ̄▽ ̄)

・・・そうしたら、あっさり、お腹をペロペロしなくなりましたよ!やっぱりぃ?

まだ毛は生えそろってませんが、このまま様子を見たいと思いますね・・・


兄ちゃんの(荒っぽい)腹もみが原因だったらいいけど←人のせい(・∀・)

・・・じろさん、何か他に悩みごとでもあるのかい?

認めたくはないが、もしかして・・お母さんの愛情が重すぎたとか?( ̄◇ ̄)

e0216469_8593930.jpg

そ、そんなことで君は、はげを作るのかねっ!

この生活態度からは、ストレスのかけらも見あたらないんだけどね・・・

e0216469_921332.jpg


e0216469_923969.jpg


+++++


おはげを作ったことのある猫ちゃん、いますか~?
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by ushigara26 | 2011-09-26 09:30 | じろさんの話 | Comments(8)
Commented by ふぐ at 2011-09-26 17:24 x
いますよー
一匹は食物アレルギーで足に血がにじむ程(涙)、もう一匹はストレスで腕の地肌が見えるぐらい。今は治ってますが、ストレスohageは飼い主はショックですよね、家の生活そんなに嫌なんか?(T_T)って。
じろさん腹もみohageですぐ治るといいですが。早く良くなれー(>_<)
Commented by ushigara26 at 2011-09-26 18:10
ふぐさんへ
お~、いらっしゃいましたか~!
食物アレルギーっていうこともあるんですね!なるほど・・・
ふぐさんのところはもう治ってるんですね、よかったよかった!

うちも早く毛が生えそろって欲しいです。何がじろさんにとって
ストレスになっているか、今のところわからないので・・・
腹もみhage(笑)でありますように・・・って思ってます。
情報、ありがとうございました~<(_ _)>
Commented by serunachan at 2011-09-26 18:17
原因は・・・猫草か・・・あるいは・・・
ベランダカフェの店長が重荷なのか・・・
いずれにせよ早く治りますように、祈ってます。
Commented by ushigara26 at 2011-09-26 18:43
serunachanさんへ
はっΣ(゚д゚;) !
店長職の重責がストレスに・・ってこともありますね(笑)
ご指摘、ありがとうございます(・∀・)
早く毛よ、生えよ~!の心境なのでございます。
Commented by kame-kameko at 2011-09-26 20:22
まさかじろカフェの大惨事がショックで?(爆!)

じろさんのohageピンクのハート柄なのがキュート(笑)
気にならなくなって舐めるのやめれば
きっと早く治るね(^^)
Commented by ushigara26 at 2011-09-26 20:49
かめこさんへ
はっΣ(゚д゚;) !
自分のお店が、あんなぐちゃぐちゃな状態になったことが
やっぱりショックだったのか・・・(笑)
もうきれいにしたから、早く立ち直って欲しいわ~店長!

左右対称で、きれいっちゃあきれいなおhageですよね。
治ってほしいけど( ̄▽ ̄)
Commented by nikoniko at 2011-09-29 06:10 x
やっと来れた〜!!
じろさんのおはげ、早く良くなるといいね。
うちのぢぢも、動物病院に行くと必ずおはげができるの・・・。
しかも円形脱毛症みたいな感じでごっそり・・・|ω-`*)シュン
顔は迫力あるけど、けっこうビビリでした。。。(笑)
Commented by ushigara26 at 2011-09-29 08:41
nikoniko さんへ
いらっしゃいませ~♪
無事にお引っ越しできたみたいですな^^オメデトー!

ぢぢちゃん、デリケートにできてるんだね(笑)
でも原因がちゃんとわかってるから、ある意味いいよね。
だだちゃんは、病院hageできないんだね~( ̄▽ ̄)
うちは・・・・?・・・・・もみhageであってほしい~!
<< 今シーズン初、もつ鍋 ウッドデッキの塗り直し >>