今日はスペシャル


以下、長くなりますけど、お時間大丈夫ですか?・・・


+++++


三重県に住んでいた頃のお話です。

その日オットと私は、観光地として知られる、名張市の赤目四十八滝

へと、車で向かっていました。

道中、オットが急に便意を催し(苦笑)←外出時よくあるんです~(・Θ・;)

通り道にあった、某ショッピングセンターのトイレを借りることに・・・

オットを店内へと見送った私・・・・・長いトイレ待ち時間(さらに苦笑)を

どうやってすごそうかと思っていたら、敷地内にペットショップ発見。

そしてそのお店の前には、ケージに入れられて里親募集をしている

子猫たちがいました。



ペットショップの人の話によれば、知り合いの方から頼まれて、その日

一日だけ里親募集をしているとのこと。

ちょうどその頃、私は猫が飼いたくて、飼いたくてしょうがなかった。

そのケージの中には、まっ白な子が4匹(3匹だったかもしれない)

そして1匹だけ、白茶でしっぽがしましまの子がいました。

顏を見れば、それはそれはかわいくて・・でもその子は他の(多分)

兄弟猫たちに比べて体が小さくて、まだ10月だというのに、寒いのか

ふるふると小刻みにふるえておりました。

「決めた!この子うちの子にする!」って、すぐに私は決心しました。

でもオットは最初反対でした。その時のいきさつはこちらに

詳しく書いてます→ 


今でもオットは「あのとき自分が便意を催さなければ、じろには

出会えていなかった!」などと(飼うのを反対していたのを棚に

上げて)私に恩着せがましく言って来るので、困ります(`Д´)!



ということで、このとき我が家につれ帰った、小さくてふるえていた

いたいけな子猫が、今のじろさん、その人(猫)なのであります!



そのペットショップの店員さんは「生後44日ですよ」とおっしゃいました。

・・・よってその日からさかのぼって本日、9月7日はじろさんの誕生日!

すくすく元気に育って、10歳になりました!(人間年齢に換算して56歳)

めでたい!めでたい!わっしょい!わっしょい!ということで

誕生日記念の、じろ写真満載企画を開催します。これまでブログに

のせてきた写真なので、見覚えがある方もいらっしゃるかと思いますが

私が気に入ってる写真ばっかりだから、いいんです~ヽ(`Д´)ノ

誰が何と言おうとも~!←じろ猫ばか歴10年になりました。


+++++


じろさんは、福猫♪ 背中には、天使の羽やハートが満載(笑)そして

かぎしっぽの猫は、幸せをかき集めると言われています(・∀・)

e0216469_13552119.jpg


e0216469_22514026.jpg


笑うじろさん。

e0216469_835115.jpg


e0216469_8364719.jpg


e0216469_835424.jpg


e0216469_8295536.jpg


おこるじろさん。

e0216469_839730.jpg


e0216469_209635.jpg


甘えモードじろさん。

e0216469_8463342.jpg


e0216469_8531750.jpg


きりりじろさん。

e0216469_1446122.jpg


e0216469_925291.jpg




+++++


もちろんまだまだ続くのです。
とりあえず・・誕生日おめでと~!
ポチっ★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by ushigara26 | 2011-09-07 09:09 | じろさんの話 | Comments(14)
Commented by suzie at 2011-09-07 09:27 x
じろさん、お誕生日おめでとうございます。
素敵な出逢いがあって、やさしいファミリーと
暮らせるようになり、じろさんは幸運なネコさんですね。
これからもハッピーな日々を重ねていってください。
Commented by kame-kameko at 2011-09-07 09:43
じろさん、お誕生日おめでとう
♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪

どのじろさんもかわいくて
ニコニコしながら眺めましたよ〜(^^)
じろさんが他の猫さん苦手なのは
小さな頃兄弟に色違いだからって
仲間はずれにされてたからかもしれないな〜
とかいろいろ想像してじ〜んとしちゃった(~~)

いつまでも元気でみんなに癒しを!!
Commented at 2011-09-07 10:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by きらら at 2011-09-07 11:12 x
じろさん お誕生日おめでと~~~っっヽ(≧∇≦*)ノ*:・゚'☆♪
今日はそんなめでたい日だったのですね!!

優しくて愛情をいっぱい注いでくれるじろははさん(オットさんも)に
出会えて幸せですね。どの表情のじろさんもカワイイっ(^ω^*)

旦那さんの便意のタイミングもナイス(笑)ですが、やっぱり絶対に
連れて帰ると頑張ったじろははさんの直感と熱意の賜物ですよね。

夫も外出するたびに長いトイレ休憩を私に強いてくるのですが、
そんな素敵な出会いもあるかも知れないと思って、今後はプリプリせず
待ってあげようと思いました(笑)

これからも3人で健康で幸せいっぱいの日々を過ごして下さい!
Commented by コビィ at 2011-09-07 11:55 x
とっても幸せなじろさん、お誕生日おめでとうございます。
我が家の猫たちはみんな元野良さんばかりですが
かわいくて仕方ありません、私も親ばかです(笑)
猫はいいですよね~
Commented by yaya-koro at 2011-09-07 13:20
じろさん、お誕生日おめでとう!!!
10歳ですか!!
背中に貫禄が出てきましたね~。
おこってるじろさん、初めてみました。
なんだか、かっこいいですね^^
猫って、本当にご縁ですよね。
実は、私の誕生日が昨日。
これで、じろさんの誕生日は忘れそうにありません^^
Commented by at 2011-09-07 15:43 x
☆祝辞☆
じろさーん10歳おめでとう゜*。(*´∀`)。*°
今日は盛大に猫草パーティーだね!!もりもりお食べ~!!
どの写真のじろさんも男前だじぇーw
いつも癒しをありがとうね。
これからもみんなを癒す男でいてね(*/∇\*)
               じろなで課A県支部支部長より。(←久々w)
Commented by ushigara26 at 2011-09-07 18:58
suzieさんへ
ありがとうございます!
じろが「このうちの子でよかったな~」って思ってくれていると
いいのですが・・・( ̄▽ ̄)

じろを迎えてからというもの、とても幸せな時間が増えました。
私たち夫婦は「じろがうちの子でよかったな~」と
しみじみ思ってます♪
Commented by ushigara26 at 2011-09-07 19:01
かめこさんへ
ありがとうございます!
あ~なるほど・・・そう言われてみれば、白い子達はじゃれあって
遊んでたけど、じろさんは一人ぽつんっていたような・・・
う・・・せつない・・・(;。;)兄弟猫と触れあえなかった分まで
兄ちゃんをガブガブ、けりけりしていいからね~(・∀・)
Commented by ushigara26 at 2011-09-07 19:07
鍵コメントさんへ
ありがとうございます!
じろさんが来て、我が家の日常もハッピーなものになりました♪

しかしびっくりですね~、その事実は~~(笑)奇遇!!

ところで今頃何なんですけど・・・リンクさせて下さいね~♪
これからも、ジロさん共々よろしくお願いします<(_ _)>
Commented by ushigara26 at 2011-09-07 19:11
きららさんへ
ありがとうございます!
やっぱり、きららさんもご主人様のトイレ待ち経験有りですか(笑)
なぜに、男子は外出先でお腹痛くなるんでしょうかね??(・Θ・;)

あの時、じろを連れ帰って本当によかったと、今しみじみ思います。
きららさんにも、いつかそんな運命の出会いがありますように!
Commented by ushigara26 at 2011-09-07 19:17
コビィ さんへ
ありがとうございます!
辛い思いをしてきた元野良猫さん達だったら、愛しさも倍増ですね。
みんな、コビィ さんのような優しい方に救ってもらって、今は
幸せいっぱいですね^^

いや~、ホントに猫のいる生活っていいものですよね~♪♪♪
Commented by ushigara26 at 2011-09-07 19:20
yaya-koroさんへ
ありがとうございます!&お誕生日おめでとうございました!
私も、 yaya-koroさんの誕生日は、これで忘れませんよ~(・∀・)
乙女座ですね(笑)

乙女なじろさんのシャ~って言っている写真を探したら3枚しか
ありませんでした・・・あの顏もかわいいのに!
Commented by ushigara26 at 2011-09-07 19:26
春さんへ
☆答辞☆
ありがとうございます!
じろのお腹なでなでし隊・A県支部長さんにも、じろの
オトコマエ・癒しパワー届きましたでしょうか?

これからもガンガン癒しを飛ばして行く所存ですので
どうぞよろしく~( ̄▽ ̄)
<< スペシャルデー 第2部 これはOK? >>