これはOK?

今日は風が心地いい。空気もからっとしてて、過ごしやすい。

しかし私は、まだまだ遠州の風の強さをなめていたのである・・・

いきなりの突風でレースのカーテンがぶわっ、それに葉っぱが

ひっかかって、サンセベリアの鉢が落下・・・・・・

今「天国」から「地獄」の気持ちを味わっているじろははです。

e0216469_15311097.jpg


こういうとき、すぐに片付けをせず、その惨状をじ~っと見つめてしまうのは

給食当番の子がカレー鍋をひっくり返して、ぼ~っとたたずむ気持ち

に似ている・・・

e0216469_15335344.jpg


幸い鉢はプラスチックだったので、割れてはいない。プラスチックだったから

こそ落下した、とも言う・・・・・

これも頭でっかちになってきたから、そろそろ植え替えの頃だったのかもしれない。

私、年がら年中、何かの植え替えをしているような気がするけど・・・

まあいいか・・・と

やっとこ、片付ける気になる。

こういうときに、掃除機じゃなくてほうきとちりとりがあると便利ですわよ、奥様!

e0216469_15371419.jpg


集めた土をもう一回、鉢に戻せますし(・∀・)!←やっと気分が上向き。



+++++


さて、アクシデント発生により、本題はここからです<(_ _)>


寝室から廊下へ流れ出ている、じろさん。

e0216469_1542221.jpg


e0216469_15423617.jpg


そのままの体勢で、洗顔するのも結構ですが

e0216469_15431836.jpg


その敷居というか、下枠というかは、痛かったり、気になったりしませんか?

e0216469_15442356.jpg


e0216469_1545563.jpg


ちなみに、茶道ではたたみのへりを踏むのはNGとされておりますが

それはOKなんですかね~?知ってる?

e0216469_15461151.jpg

だよね~。


+++++


一日一ポチ↓ありがとう~★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by ushigara26 | 2011-09-06 15:55 | じろさんの話 | Comments(0)
<< 今日はスペシャル 秋の空 >>