爪切りデー


昨夜はものすごい雷が鳴っていました。今朝もこちらは、雨模様です。

台風の被害に遭われた地域の皆様には、お見舞い申し上げます。


+++++


さて、久しぶりにじろさんの爪切りです。

猫ブロガーさんのところで拝見していると、猫ちゃんを後ろ向きに抱っこして

爪を切られる方が多数・・・うちは猫ちゃん(じろのことです)を転がしたまま

切るんです。こんな風に↓

e0216469_8324326.jpg


e0216469_8382216.jpg


たいていオットが切ってくれるので、私は保定&ご機嫌取り係。

じろが嫌がらないように、おなかをなでなでしたり、あごをさすさすしたり

してなんとか気をそらせています。ご機嫌が悪いと、爪を切っているオットに

猫キックがはいったり、ガブガブしたりするんですが、昨日はなんだか

戦意喪失で、私が何もしなくてもおとなしく爪切りをされていました。

e0216469_8444429.jpg


後ろ足の爪も切りますよ~。おとなしいね~♪

e0216469_8364667.jpg


内心、地味~~に怒っているのかもしれない・・・

e0216469_8484625.jpg


最後に「いい子だったね~っ」てほめて、終了です!

e0216469_8402793.jpg



+++++


爪切りは、室内飼い猫の身だしなみ!
ポチっと★

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by ushigara26 | 2011-09-05 08:53 | じろさんの話 | Comments(4)
Commented by きらら at 2011-09-05 11:52 x
昨晩の雷はすごかったですね。飛び起きてしまうほどの音でした。

じろさん爪切りの間もイイ子にしてますね~(●´ω`●)
でもちょっとガマンしてるんだぞって顔にも見えますが(笑)

旦那さんがよくケンカ相手にされてしまうのは、爪切り係だからだったりするんでしょうか?
Commented by ushigara26 at 2011-09-05 16:57
きららさんへ
ホントにすごい音でしたよね~、落ちるかと思った(・Θ・;)

結構ご機嫌の悪い顏をしてますね・・・噛んだりキックはしないけど
ギリギリのとこでこらえてる・・的な(笑)

じろは甘えたりするのは私で、けんかとかするのは兄ちゃん(オット)
と決めている風ですね~♪ でもオットがやられる一番の原因は
多分これですよ~↓(笑) 「心当たり」
http://ushigara26.exblog.jp/14253907/
Commented by satoyumi0807 at 2011-09-05 21:59
おおっ!じろさん、偉い! 
「がまんしてやってる」っぷりがかっこいいです♡
みーくんはブラシも爪切りも一切だめ(>_<)
うらやましいですぅ〜。
Commented by ushigara26 at 2011-09-05 23:19
satoyumi0807さんへ
みーくん、爪切りだけじゃなくて、ブラシまでも?( ̄▽ ̄;)ニャント・・
うちは、ブラシを見せたり、ブラシの歯をぎしぎしいわせたり
するだけで「ブラッシングやって~♪」って自ら近づいてきます(・∀・)
苦手なのは、歯磨きかなぁ・・・(・Θ・;)
<< オットのDIY~収納だな 雨の日曜日、おいしいランチ他 >>