なわばりパトロール

本日も・・・

e0216469_15182024.jpg


ベランダの右端のすきまから、下界をチェック。

e0216469_1520543.jpg


まさにそこに鳩のカップルが来てたんだよ!と言いたいが、時すでに遅し。

e0216469_15304253.jpg


風景はたいして変わらないと思うのだが、左端のすきまからも下界チェック。

e0216469_1522691.jpg


ベランダの新入りグリーンにも、いちゃもん?をつけて

e0216469_15431587.jpg


狭いながらも、じろのなわばり(カフェとも言う)パトロールは終わるのである。

e0216469_15235158.jpg

ただし、これを一日に何度もやる・・・(・Θ・;)


+++++


< おまけ >

じろさんに目をつけられた、新参者は・・・ヘブンリーブルーという名の朝顔。

e0216469_152568.jpg


e0216469_15252751.jpg


ゴーヤが売り切れだったので、朝顔で緑のカーテンを作ることにしました。

今年は緑のカーテン作戦、広がってますね~^^


+++++
[PR]
by ushigara26 | 2011-05-26 15:45 | じろさんの話 | Comments(4)
Commented by nutmeglane at 2011-05-26 15:59
本当にいつもきれいにされてるベランダに感心しています。

じろさんもパトロールとか
いちゃもんつけとか協力してるのね~

ご苦労さま~^^
Commented by しめ at 2011-05-26 16:43 x
じろさんの下界チェックに、にんまり(○´ω`○)
うちはキャットタワーの上から下界チェックをしております!
やっぱり、下界チェックはやりたいものなのですねっ

じろははさん宅のベランダは綺麗だから
じろさんが歩いてもあんよが汚れないんのですね
うち・・・目の前4車線で車もうるさく、埃もすごくて
ベランダに出たものなら白足が黒よりのグレーに変化します;
Commented by ushigara26 at 2011-05-26 17:23
すらさんへ
写してないとこは、散らかってますってば~(笑)
じろ店長は、ああ見えて結構多忙なんです♪
新入りグリーンへのチェック(いちゃもん)は、おもに
自分が食べられるか、食べられないか、だけ
ですけどね・・・(・Θ・;)
Commented by ushigara26 at 2011-05-26 17:28
しめさんへ
別に下界に下りたいわけではなさそうですよね・・・ただ
下界をチェックしたい・・・それが猫のサガ!

なら、ベランダにお洗濯物も干せないですね~(・Θ・;)
でもうちも、ベランダのウッドデッキはかなり汚れてると
思いますよ・・・ああ・・ケルヒャ~欲しいわ~~。
<< 複雑なんです ケルヒャー >>