毛玉ボール


軽くブラッシングしただけで、こんなにじろの毛が抜けました。

e0216469_1956414.jpg


抜け毛の季節ですね~。

同時に、この毛玉ボールが飛躍的に大きくなる季節でもあります。

e0216469_19572062.jpg


バスケットボール大を目指していたけど、もう、毛をはりつけていくのが限界・・・

今は二代目毛玉ボールを育成中です。

e0216469_19583788.jpg


別にこれを作ったからと言って、じろさんがじゃれて遊ぶわけではない。

e0216469_19591695.jpg


ただ、人間が毛玉ボールを愛でて、楽しんでいるだけです(・Θ・;)

e0216469_2045527.jpg

うっ・・・・・・( ̄Д ̄;;


+++++
[PR]
by ushigara26 | 2011-05-25 20:06 | じろさんの話 | Comments(4)
Commented by dadadidito at 2011-05-25 21:31
うわぁぁぁぁぁ!!
すっごくない?元気玉!!
私も挑戦してるんだけど、ピンポン球くらいになったら
もう大きくならないの〜(はがれてくるのよ〜)
なぜそんなにでっかいですかっ?
羊毛みたいに、チクチクやらなきゃだめですかっ!!
ああん、あたしも作りたい〜。
んふ。そして、じろははさんのお手てがちっちゃくて可愛い。
じろははさんもミニ族だったのね。(ナカマナカマ)
ちなみにぢぢは元気玉が大好きで、転がして遊んでおりますよ。
Commented by ushigara26 at 2011-05-25 22:18
「はは」さんへ
取れた毛をうす~くうす~く伸ばして、少しずつ巻き付ける。で
両手でころころころころころ、しつこく転がすときれいにできるよ♪
いいな~、ぢぢちゃんは自毛ボールで遊んでくれるんだ・・・
うちもそれを夢見ていたのに、完全無視されたよ(・Θ・;)

手、全くかわいくないわよっ!爪が四角いし節が目立つし、短い!
なるべく写さないように、元気玉をメインで撮りましたが・・・
ばれたか~ヽ(`Д´)ノ
Commented by at 2011-05-25 23:38 x
でたーーー元気玉ww
めっちゃでかい。バスケ大になるとこみたかったなぁ~。

おらにも元気玉くれ~~ww
ちず子で作ろうかな。。(*´▽`*)

あと猫と仲良くなる術、あざすw勉強になりましたっ!!
私は嫌われちゃうかも。o゜(p´□`q)゜o。
声おっきいし態度でかいしがさつだからぁあ;;
でもじろさんの傍では猫かぶってお傍にいますから!!猫だけにね。。。
Commented by ushigara26 at 2011-05-26 08:32
春さんへ
ある程度大きくなると、毛をはりつけてくのが難しいのよ・・・・
ちず子で元気玉が作れるもんなら、作ってみるがよいわ(`∇´ )

態度でかくて、がさつでいいから(笑)とりあえず小さい声でしゃべると
じろに(それほど)嫌われずに済むよ~♪♪
猫かぶり春さんと、リアル猫・じろさんとのご対面が見てみたい^^
<< ケルヒャー 猫に好かれる人 >>