猫に好かれる人

猫に好かれるにはどうしたらいいのか?って犬好きの人に聞かれたので

じろの場合は・・・ってことでお話します・・・

まず、じろさんはビビリさんなので、大きな音をこわがります。

わ~!かわいい~!って大きな声で近づくと、まず間違いなく逃げます(・Θ・;)

e0216469_9352117.jpg


たとえかわいい~!と思っても(笑)、大きな声を出すのはグっと我慢して

いきなり近づいて行かない。最初は無視するくらいが、ちょうどいいかも・・・

e0216469_937675.jpg


わ~って来られると逃げる、でも全く無視されると、気になって寄って来ます^^

e0216469_9392660.jpg


「ねえねえ、ぼくのこと見えてる?」って感じですかね・・・

この時のじろの反応が、わかりやすいです→ 過去記事へ

じろが近づいてきてもすぐ手を出さずに、目も合わさないでいると、より効果的^^

あとは、オーバーアクションをせずに、ゆっくり、静かに動く・・・

お年寄りが猫に好かれるっていうのは、そういう理由だと思います^^

e0216469_9463414.jpg


あせらず、時間をかけないと、すぐにはなつかないですね~。

(なつくと、それはそれはかわいいんですけど~)

犬への接し方とは多分、全然違いますよね・・・・・・・(・Θ・;)

e0216469_9213858.jpg


e0216469_9522334.jpg

でも最初からすごくフレンドリーな猫もいるみたいだから、個体差か??


+++++
[PR]
by ushigara26 | 2011-05-25 10:16 | じろさんの話 | Comments(2)
Commented by suzie at 2011-05-25 16:36 x
昨秋、天国へ召されたうちの猫は社交的に宅急便のお兄さんにも
挨拶をしに行きました。お客さんにも。ただ、誰か確認した後、
「シャーッ!」と言ったりするんですけど(笑い)。
じろさん、かわいいから会えたら無関心を装うなんってムリだわ。「わー、カワイイ!」って大きな声で言って嫌がられそうです。
Commented by ushigara26 at 2011-05-25 19:21
suzieさんへ
そうですか・・・猫ちゃん旅立たれていたのですね・・・
お客様が来ても全然顔を見せずに、気配を消す子もいる
みたいだから、確認しに行くだけでも、社交的な子だったん
ですね^^
「わ~♪きゃ~♪」って言って、じろに「シャ~っ!」ってされた人を
何人も知っていますよ(笑)しょうがないですよ・・・だってそれだけ
じろはかわいいもの~!v( ̄ー ̄)v ああ・・・親ばか。
<< 毛玉ボール 昼下がり >>