暑さ対策

今年の夏もまた暑いんでしょうか・・・扇風機売れているらしいです。

うちから40キロくらいの距離にある浜岡原発も、停止になりました。

夏場の電力事情を考えると、とりあえず節電。エアコンをなるべく

使わず涼しくする方法はないか~?と考えた結果・・・・・ただいま

緑のカーテンに興味津々の私。

こういう壁面緑化ですね。

e0216469_9233191.jpg


これは朝顔ですが、ゴーヤもおすすめとか聞きますね。

うちで、もしやるとすれば、ここかな。

e0216469_9264846.jpg


どのくらいの効果があるものかわからないけど、苗からならまだ間に合い

そうなんで、今年はぜひチャレンジしてみたいです^^ 

e0216469_929748.jpg


ああ・・・じろさんも毛のかたまりの子だから、夏は暑いよね~。

e0216469_9295699.jpg


今年もあれを使いますか?ペットのひんやりアルミマット。

e0216469_9304051.jpg


でも、やや問題があるね・・・(・Θ・;)

普通のにゃんこの場合→おさまりが良い。

e0216469_9413946.jpg


しかしじろさんの場合→まず、おさまらない!

(マウスで書ける最高レベルの絵を書きましたヽ(`Д´)ノ)

e0216469_9531637.jpg


へたすると、頭だけのせて寝ていることもある・・・

これ以上大きいサイズのマットって、あるのかなあ・・・( ̄ρ ̄)

e0216469_9435348.jpg


・・・今日は、寡黙なじろさんである。


+++++
[PR]
by ushigara26 | 2011-05-16 10:09 | じろさんの話 | Comments(6)
Commented by dadadidito at 2011-05-16 10:45
あっ!
ここにも画伯発見!
しかし、マウスでここまで書けるなんて凄い!
そっかー、節電となると、色々考えなくっちゃならないものね。
緑のカーテン、凄く素敵!憧れちゃうな〜。
あたしも緑の手がほしい・・・。

Commented by ushigara26 at 2011-05-16 15:54
「はは」さんへ
どーも!マウスのよれよれ線が結構好きな、画伯です(。・ω・)ノ゙ 

緑のカーテンは、マンション入居時からずっとやりたいな~って
思っていたことです。ゴーヤが収穫できて、涼しくもなって、地球の
ためにもやさしい、って最高!(うまくいけば・・・だが)
Commented by mina at 2011-05-16 18:14 x
私も緑のカーテン挑戦しますよー。
私は朝顔にしてみます。2種類の朝顔をきれいに咲かせて
みせるわっ!と鼻息あらく意気込んでおります。

実家とかゴーヤでカーテンつくってましたが、
すごい数が収穫できますよ。もういいよ!ってくらい。
楽しみですねー。
Commented by ushigara26 at 2011-05-16 18:27
mina さんへ
朝顔、いいですね~♪ 見た目もかわいいし♪
ご実家でも緑のカーテン作られていたのなら、チャレンジ
しやすいですね!
そうか~、ゴーヤはいっぱいできるんだ~( ̄ρ ̄)
じゃあ・・・ご近所にでも配ります!(うまくいけば、の話・・)
Commented by アキコ at 2011-05-16 20:42 x
奇遇ですね、同じもの使ってます(^-^)
ウチのレオンくんもはみ出してますよ。
自主的に位置をずらして、いいように使っているみたいです。
じろさんには2つつなげればちょうどいいのかしら…?
Commented by ushigara26 at 2011-05-16 21:33
アキコさんへ
やっぱりあれって、男子猫には小さいよね~(同意を求める)
なるほど~、2つつなげるって手がありましたな^^
でもホントは、もう少し厚みが薄いのがいいんだ~、段差が痛そうで。
分厚いお肉で、じろさんはなんとも思ってないかもだけど・・・(・Θ・;)
<< 鳩よ! 昼も夜も >>