猫を洗う

動物病院にあずけに行ったときの話ですけど・・・

普段、車に乗り慣れていないじろさんは、キャリーバッグの中で

ひそかにおもらしをしていました(・Θ・;)

怖かったんだもんね!しょうがないよ!ノープロブレムよっ!

ペットシーツを敷いていたけど、そのままキャリーごとあずけて

行ったので、お迎えに行ったときも(シーツはさすがに捨ててあった)

かすかにじろさんから、アンモニア臭がするような、しないような・・・

よし!久しぶりにじろさんを洗おう!ということになりました。

(普通に室内飼いをしている猫は、わんこのように洗う必要は

ありません。自分で毛づくろいをするし、日向ぼっこしてるだけで

普段はすごくいいにおいがする動物です!←猫の擁護に必死)



+++++


洗いたてのじろは、ちょっとかわうそに似ている・・・・・・

(カーペットがぬれるのを、飼い主はあまり気にしてませんよ( ̄∇ ̄*))

e0216469_12451943.jpg


ドライヤーは音を怖がるので、もっぱらタオルドライで。

ベランダでふき上げをしてくれるオット ↓↓

e0216469_12512442.jpg


自分でも毛づくろい。昨日はお天気も良くて、早く乾きました^^

e0216469_12525176.jpg


毛がふわふわで、きれいになった~♪と思っていたら・・・・

わ、わわわ~っ!どこに入ってるのよ~~っヽ(`Д´)ノ

e0216469_1382795.jpg


e0216469_12552976.jpg


洗った意味っ!!きれいにした端から、汚してくる小学生男子か~!ヽ(`Д´)ノ


+++++
[PR]
by ushigara26 | 2011-05-09 13:19 | じろさんの話 | Comments(2)
Commented by しめ at 2011-05-10 21:09 x
じろははさん、お久し振りです(○´ω`○)
GWは九州に行かれてたんですね♪
旅行記楽しく拝見しました。新幹線の中がすごく綺麗っ!!

そしてじろさんは病院でお留守番だったんですね
いい子にしてて偉いなぁ~
うちは2泊3日ならお家で過ごす方が快適みたいです^w^
手術で1泊しただけでおもらししておりましので(汗

じろさん、洗ってもらって綺麗綺麗ですね♪
Commented by ushigara26 at 2011-05-10 21:41
しめさんへ
しめさんもお帰りなさい!ご実家に帰られていたんですよね。
体調は良くなられましたか?

2泊3日もお留守番できるんだ~?チョコちゃん、エライなあ~^^
うちは1泊2日が限界ですね・・・(・Θ・;)
おうちで留守番してもらうのが、一番猫にはストレスかからなくて
いいですよね。以前は、猫飼いの友人に来てもらって
たんですけど、引越しちゃったからなあ・・・
シッターさん募集しようかしら~~(  ̄0 ̄)Ψ
<< ますます、かまってちゃん 九州 その5 >>