九州 その5

帰りは大分経由で、博多駅に向かいます。

ちなみに、乗り換えとか予約は、ぜ~んぶオットが時刻表を見ながら

事前にやってくれましたよ。そういう作業、私は嫌いなんだけど

さすがはプチ鉄ちゃん!喜々としてやってくれました。助かる♪

上手に、自分が乗りたい特急を選んでたよね~ヾ(-Θ-:)


杖立温泉までは産交バス。

ちょうど杖立温泉では、こいのぼり祭りが!バス停からちら見。

e0216469_23807.jpg


ここのバスセンターで日田バスにのりかえ、さらに小一時間。

e0216469_23104126.jpg


日田駅到着~。

e0216469_23112230.jpg


またもやオットの目が輝き出したよ・・・

e0216469_23135560.jpg


人気の「ゆふいんの森号」に乗りますからね~(・Θ・;)

e0216469_23143326.jpg


e0216469_23162837.jpg


e0216469_23565954.jpg


車窓から見えた切り株山。

e0216469_23165412.jpg


ついに九州最後の特急!

大分から博多までは、白いソニック。あ~よく乗り継いだ!

e0216469_23201770.jpg


e0216469_2326247.jpg


オットはホントは、こっちのソニックに乗りたかったらしいよ・・・

e0216469_23215188.jpg


好きなものには全く疲れを見せないオットが、ソニックのデッキを撮った。

e0216469_23242720.jpg


帰りの飛行機は乗り遅れそうになることもなく、博多うどんを食べる余裕すら

見せつつ、搭乗口へ向かいました^^

+++++

ということで、最後までおつきあい下さった皆様方、ありがとうございました!

これにて、九州の記事は終わりです<(_ _)>


普段、車で移動することが多いので、バスや列車乗り継ぎの旅は新鮮でした。

車だと通りすぎる場所をじっくり見れたり、乗り継ぎ時間とかが不便だな~と

思う一方、その不便さが楽しかったりして・・・^^

e0216469_2340121.jpg



+++++
[PR]
by ushigara26 | 2011-05-09 00:03 | お出かけ | Comments(8)
Commented by dadadidito at 2011-05-09 10:39
おかえり〜〜!!
あれぇぇ?コメント欄がいつもと違う〜〜?
「はは」ですよぉぉ。(一応名乗ってみたりして。)

じろさんも元気そうで・・・って、怒ってるんだ。
ふてってるじろさんもかわいい〜。
ん?ふてってるって、北海道弁?
(ふてくされているって事ね。)
九州・・・行ったことなぁぁぁぁいい!!
行ってみたい〜。ラーメンとか食べたい!
新幹線も乗ってみたい〜(北海道には新幹線がありませぬ)
きっと「にこっち」が大喜びだと思うわ。
帰ってきたら、見せてあげよ〜っと。
大興奮だね!!

じろさんも、いい子でお留守番、偉かったね。
Commented by ushigara26 at 2011-05-09 12:08
「はは」さんへ
エキサイトブログ同士だと、そういうコメント欄になるですよ。
おうちのブログは、未チェックだったわ!

北海道と九州、真逆だもんね。別世界でしょうか・・・(笑)
列車ネタを書いている時、にこっちが喜ぶかも~~?と
思いながらやってました^^
鉄ちゃんつながりで、うちのオットと仲良くなれると思うの!

じろさん今もふてくされてるよ。前よりわがままが増してるし(・Θ・;)
Commented by at 2011-05-09 12:47 x
dadadiditoってぇええええ!!!??
ちょっとあとで、荒らしに。。

じろははさんおかえりなさーーーいw
じろさんお留守番えらかったねぇwww
てんこもりの記事で、じっくりよませてもらったばいw
そうくさ、あたしはQ州の短大だったさ~。
まぁ福岡よりですが。
鉄マニアじゃなくても~その鉄道記事には痺れたばい。
絶対テンションあがるよねぇw
そして、あちらもお湯がいいし美味しいものたんまりだし。。
羨ましい。10年近く向こうに行ってないからめっちゃ行きたくなりました。。
あぁ~温泉いきたいな。。。。

Commented by ushigara26 at 2011-05-09 13:32
春さんへ
知らなかったよね~、別ブログ!私も後で炎上させに・・・(おいっ!)

ただいま~♪
そうくさ!(笑笑笑笑笑)Q州の言葉は、なんかかわいいんだよね!
うちの鉄ちゃんが言うには、Q州の列車はどこよりもデザインが
いいんだってさ~!確かに、私も撮り鉄子になりかかったけど・・・

同窓会とかないのかい?行くんなら、私もついて行ってあげても
いいけど?(←上から)
Commented by dadadidito at 2011-05-09 14:05
やっぱり・・・(笑)
dadadiditoのブログでは、ブラック降臨の(腹黒いって事さ)「はは」なので、
嫌いにならないでね。くすん。
あ〜ん。「にこにこ」のアドレスにならんのかのぉぉぉ・・・。
Commented by ushigara26 at 2011-05-09 14:16
「はは」さんへ
コメントを書く時に、面倒だけど一度エキサイトブログをログアウトしたら
dadadiditoの表示はなくなるよ・・・って、もうばれてるから遅いけど?
またゆっくり腹黒ブログ、見にいっちゃお~(笑)
Commented by kame-kameko at 2011-05-09 23:54
実はウチの旦那もプチ鉄ちゃんなので
2人でQ州シリーズ楽しませてもらいました。

ソニックも新幹線も小憎いくらいにオサレですね〜♪
旦那曰く…
JR九州にはデザイナーがいるらしく
その人が車体から内装mロゴマークに至るまで
トータルで手掛けているんだとか…
だから九州の電車はひと味違うらしいです(笑)

じろさんもご苦労様でしたm(_ _)m
ウチの子らは病院に預けるとう◯ちもしっこも
出なくなる様なので2泊が限界です(><)
Commented by ushigara26 at 2011-05-10 00:32
kame-kamekoさんへ
プチ鉄ちゃん、また一人発見~♪
そのデザイナーさん、水戸岡さん?の番組をNHKでやってた時
うちの鉄ちゃんが、すごく興奮して見てましたよ~^^
ほんとJR九州、やりますね!
ひと味もふた味も違うデザインは、鉄ちゃんじゃなくても楽しめました。

ええ~っw(゚ロ゚;w、生理現象なし~~!?そ、それは初めて聞いたかも。
でも、そのkame-kamekoさんちご利用の動物病院が、メモとか
残してくれてて丁寧そうで、すごく気になっている私・・・今度、こっそり
病院の名前、教えて下さい!!
<< 猫を洗う 九州 その4~山川温泉 >>