九州 その3~九州新幹線

さて、今回オットは、九州の列車に乗るのをとても楽しみにしていました。

プチ鉄ちゃんですからね^^

九州新幹線つばめにかぶりつきで写真を撮るオット↓↓↓

なんか顔みたいでかわいいですね、800系つばめって。

e0216469_19323397.jpg


800系つばめは、いわゆるこだま的な、各駅停車の新幹線ですが

N700系のみずほ(のぞみ的なやつ)や、さくら(ひかり的なやつ)を

はるかに上回る、デザインの良さなんだって~!

運転席の下にもつばめがデザインされてますね。

e0216469_19443071.jpg


確かに、のぞみやひかりにはこんなデザインはないかな~。

e0216469_19514616.jpg


急遽、撮り鉄になるわたしである。

e0216469_1952123.jpg


しゃれとんしゃあ!(博多弁で、おしゃれだなあの意)

e0216469_19525858.jpg


座席も各号車によって、デザインが違います。お金かかってる~!

e0216469_19561999.jpg


この日はゴールデンウィーク中の平日で、指定席はがらがら。

写真取り放題でした。

e0216469_19563512.jpg


上のゴブラン織りのシートが良かったな~(・Θ・;)下調べしておけば

好きなシートの号車に乗れそうですよ。西陣織りのシートもありました、すごい!

e0216469_19581524.jpg

オットはどこのシートでも嬉しそう・・・よかったね!

ドアとかの内装も一見、ドットに見えますが・・・

e0216469_2014380.jpg


実はつばめのデザイン^^ やられるわ~、こういうの!

(写真が光ってて見えにくいですね、すみません)

e0216469_203175.jpg


しゃれとんしゃあ!( v ̄▽ ̄)

e0216469_204838.jpg


この日は、この九州新幹線つばめで、熊本へ向かいました。


+++++
[PR]
by ushigara26 | 2011-05-08 20:22 | お出かけ | Comments(0)
<< 九州 その4~山川温泉 九州 その2 >>