久々の動物病院


やどかりのものまねをしている

e0216469_18511994.jpg


じろさんです。

e0216469_18515989.jpg


さっき、この犬用キャリー(汗)に入れて、動物病院に行ってきました。

猫用キャリーは、Uターンもできないくらいギュウギュウなので、

うちでは犬用キャリーを使っています(さらに汗)


あごにおできのようなものができていて、ずっと治らなかったので

気になって行ってみたのですが、結局にきびということで、心配には

及びませんでした・・・(・Θ・;)

猫はあごまわりに、にきびができやすいのだそうです。

塗り薬を塗ってもらって、はい終了!よかった、よかった。




それにしても、病院に着くまで大騒ぎでした。

予防接種の時くらいしか行かないので、あまり車にもなれていないし

車内で泣き通し↓↓↓

e0216469_18573055.jpg


診察待ちの間に少し落ち着いてくれました。

e0216469_18585674.jpg


e0216469_1859790.jpg


じろさん、お疲れ様でした~!

病院の先生には「犬用のキャリーでも、大きい犬用のキャリーですね!」

って言われる(滝汗)しまつで・・・

すみません、もう少しやせさせます・・・(さらに滝汗)

+++++
[PR]
by ushigara26 | 2011-04-17 19:21 | じろさんの話 | Comments(8)
Commented by ひかり☆ at 2011-04-18 00:06 x
猫にもにきびがあるんですね!びっくりです。
じろさん、大したことなくて良かったー^^
健康的な太めが、じろさんの魅力なのにな…
Commented by nikoniko at 2011-04-18 08:56 x
じろさ〜ん。
病院お疲れさま。

だだもその昔、あごにニキビが出来ていたよ〜。
(若い証拠だよ〜)
病院って、なかなか大変だよね〜。
うちは2匹もいるから、私1人では無理〜(涙)

そっかー、犬用キャリーって、手もあるね。
うちもぎゅうぎゅうで、Uターンが難しいみたいなんだ〜。
入ったら、そのままの格好だもの・・・。
不憫じゃ。
Commented by ushigara26 at 2011-04-18 10:14
ひかり☆さんへ
あるんですよ、猫にきび!
猫ばかなので、ささいなことも心配になっちゃって(・Θ・;)
3分くらいで診察が終わった時は、恥ずかしかったです(笑)
私もスマートな子より、太めの子(猫の話です)の方が
好きなんですけどね・・・最悪、これ以上は肥やさないように
したいです!(猫の話)
Commented by ushigara26 at 2011-04-18 10:20
nikonikoさんへ
青春のシンボルってやつ?10歳超えるとできなくなるのかな・・・
今回はオットがいてくれたから助かったけど、じろさん一人でも
7㎏越えの子だと、やっぱり大変。いざという時のためにも
やはり少しやせてもらおう、うんそうしよう!

うちはだいぶ前から犬用キャリー・・・
わんちゃんみたいにリードで歩いてくれたらなあって
いつも思う(・Θ・;)
Commented by nikoniko at 2011-04-18 10:50 x
コメにこめ。(?)
あたしも相当の猫ばか〜。(知ってるって?うふ)
同じく、dadaのただのニキビで大騒ぎよぉ。
うん、診察3分・・・はじかしー(恥ずかしい)
でも・・・だって・・・かっわい〜んだも〜。
大事な家族だし、喋れないしね。
それに・・・それに・・・かっわい〜んだも〜。
みんながあきれるほどの猫ばかで〜す。(君も同じに違いない)
Commented by ushigara26 at 2011-04-18 14:32
nikonikoさんへ
うむ、わかる。
先生が、すごく時間をもてあました感じでおかしかったよ。
「せっかく来たから、体重でも計りますか・・・」だって!(笑)

でも心配だったんだもん、やっぱり!
猫は我慢強いっていうから、もしかしたすごく我慢している
のかも?なんて思ったりしてね・・(・Θ・;)無駄な推測でよかった。
ちゃんと診てもらった方が、猫ばかは安心だね~♪
Commented by アキコ at 2011-04-18 20:13 x
ウチのレオンくんも同じく、猫用キャリーには入りきりません(汗)。
まだ猫飼いになりきれていなかったときに、猫用キャリーが4kg台までしかなくって、とっても不思議に思っていました。
当時は5kgを超す猫が珍しいとは思ってもいなかったので…。
Commented by ushigara26 at 2011-04-18 20:44
アキコさんへ
レオンく~ん、君も犬用か~い?ナカマ!(・_・)/\(・_・)ナカマ!
今時の完全室内飼いだと、絶対どのうちの子も、軽く4㎏は超えちゃうと
思うんですけどね・・・しかし犬用キャリーって重いですよね・・・
避難袋と重いキャリーとさらに重い猫・・・いざという時「火事場の馬鹿力」
が発揮されますように(祈!)
<< 青葉とドラマの話 勘違い >>