睡眠の味方

 
明け方や深夜に、じろにおこされて辛い!って記事を書いたことがあります。

でも最近は、そんな理不尽な時間帯に起こされることが少なくなりました。

なぜって?・・・

それは・・・枕元に魔除けじろ除けの秘密兵器をおいてるから!

e0216469_915369.jpg


はい、ハンディクリーナーです。我が家の中で、じろがもっともおそれるもの

です。(その理由はコチラ

(スイッチは入れない。あまりにじろが騒げば、軽くウイ、ウイくらいはいわす

けど、おいておくだけで十分じろ除けの威力あり!)

おかげで、この台の上から顔をピタピタたたいて起こされたり、携帯を

カチャカチャいわされたりすることが、ほぼなくなりました!なんという効果!

よっぽどこのハンディクリーナーが怖いんだね・・・←やや罪悪感(・Θ・;)

e0216469_972134.jpg


最近は目覚ましが鳴ってから、そろそろと私を起こしに来ます^^

それもハンディクリーナーがある方とは逆の方から(笑)様子をうかがい

ながら、おそるおそる・・・←これがまたかわいい!んですけど。

e0216469_9135011.jpg


こうして、私の安眠は確保されつつありますが・・・

じろのご機嫌はあまりよくない・・・みたいです。

e0216469_9144660.jpg

円滑な共同生活のため、どうかひとつごかんべんを!


++++++
[PR]
by ushigara26 | 2011-04-12 09:25 | じろさんの話 | Comments(2)
Commented by nikoniko at 2011-04-12 14:40 x
にゃるほどぉぉぉ〜。
だだの怖いもの・・・なんだ?ナンだろう?
黒いもの?
探してみよう!!

最近は、電話に乗らない様に、
上にクッションを乗っけてますっ!
(いつかお見せするわん)

いじけたじろさんも可愛いねん♪
Commented by ushigara26 at 2011-04-12 15:49
nikonikoさんへ
あまり、お役にたてる話でなくてごめんね・・・(・Θ・;)
ああ、黒いものって怖がるわ、うちの子も。
黒い服を着た宅配の人とか、すごく怖がる^^

ガムテープのべたべたとか嫌がらない?電話にガムテをはりつけて
おくってのは?ああ、人間の手もべたべたになるわね(-_-)ウーム
<< 張り子の猫 ど忘れ >>