ピスタチオ


オットの大好物、ピスタチオ。

e0216469_1143886.jpg


そして、その殻が大好きな、じろさん。

もちろん食べません。

殻のカサカサという音にひかれてやまないのです^^

がん見してます。

e0216469_1183255.jpg


たまらず、ついに手が出た。

ちょいちょい・・・

e0216469_1193637.jpg


e0216469_1191949.jpg


がん見・・・

e0216469_11133433.jpg


ちょいちょい。

e0216469_11152432.jpg


ふんふん。

e0216469_1116132.jpg


えいえい。

e0216469_11165260.jpg


がん見。

e0216469_11173137.jpg


腕をかえて、えいえい。

e0216469_11175786.jpg


e0216469_1118196.jpg


だらだらと、えんえんと続く一人遊び・・・・やっとあきた?と思ったら・・・

眠くなった・・・だって猫だもの。

e0216469_1119597.jpg




<桜のメッセージを>

kame-kamekoさんのところで見つけたプロジェクト、転載します↓↓↓


**********

桜プロジェクト
〜満開の桜を被災地へ〜

2011年3月11日に発生した東日本大震災により、
たくさんの方々が被災されました。
大切な人を亡くされた方、家・家財すべてが跡形もなくなってしまった方、
今この瞬間にも極限状態に身をおき、先の見えない不安の中を
がんばり続けなければならない方々へ
長い復興への道のりを、常に、そして最後までその心に寄り添い、支え、
応援し続けていけるような何かを届けたい!こんな思いから
『桜プロジェクト』をはじめました。


私たちの『心/メッセージ』を桜の花によせ、満開となった桜を
一つでも多くの避難所、仮設住宅の掲示板や集会所などに届けます
e0216469_11392398.gif



**********


これなら私にも協力できるわい!と思って、私も参加させていただくことにしました^^

義援金も大切。支援物資も大切。そして被災者を元気づけるメッセージも大切。

ツイッターやブログで発信するのも大切だけど、避難所にいらっしゃるお年寄りの

多いこと・・・・・・ネットの声は、残念ながら届いていないと思われ・・・・・(´Д`)

そんな時こそ、手書きですよ~ヽ(`Д´)ノ 

もし私が被災者で、避難所の事務的な掲示の横に、たくさんの手書きのメッセージ

が掲げてあったら、どんなに励まされるだろうか、と思いました。

いいね!と思われました方、やってみようかしら?の方、詳しくはコチラへ。

だいずちゃん&あずきちゃんのかわいい黒猫コンビが、お出迎えしてくれますよ^^



++++++++
[PR]
by ushigara26 | 2011-04-06 12:27 | じろさんの話 | Comments(2)
Commented by kame-kameko at 2011-04-07 08:23
桜プロジェクトにご賛同、ご協力ありがとうございます!
本物の桜前線と共に暖かなメッセージ付きの桜も
東北に届けられたらいいな~と思っています(^^)/

他の地域は祭りを盛大にやって
収益を義援金に回せばいいのに!と思うひとり…
実は祭り事務局に自治会で集めた寄付金を
義援金に回して!とメールしましたが
どうやら来年への繰越に決定した模様…残念です。
Commented by ushigara26 at 2011-04-07 09:42
kame-kamekoさんへ
微力ですが、私もお役にたてれば・・・
一日も早く、東北に春が来るといいですね!

地元の●松祭り、やって欲しかったひとりです。
凧に「がんばろう東北」とかメッセージを書いて揚げるとか
祭りで義援金を集めるとか、なんとか形を変えてでも開催
してほしかった・・・と今でもねちねち思っています(・Θ・;)
せめて、来年は今年の分まで元気にやってほしいです。

<< 特技? お花見 >>