体重測定


最近、ますますお腹ぽよぽよだし、久しぶりに体重を計ってみますか?

私じゃなくて、じろですよ~ヽ(`Д´)ノ

じろの体重測定は、とっても簡単です♪

人間用の体重計を用意。

e0216469_9395928.jpg


その上にたらいをのせると、呼ばずとも、勝手に入ってくる猫あり・・

e0216469_9405324.jpg


e0216469_9412631.jpg


くるくるとまわって、ベストポジションを探してます。

e0216469_942356.jpg


e0216469_9422385.jpg


とぐろを巻いて眠る気か?

いや、座って落ち着いた。

e0216469_9425542.jpg


では、たらいの重さをひきまして・・

表示が、7.2と7.4の間をピコピコ・・・少しやせたかな~?←これでも(・Θ・;)

e0216469_9444734.jpg

もういいよ、と言っても出ない・・・だって猫だもの。

                           `はは`さん、たらいネタ頂きました~^^


+++++++
[PR]
by ushigara26 | 2011-04-04 10:02 | じろさんの話 | Comments(12)
Commented by niko×2 at 2011-04-04 14:24 x
ええで〜(たらいネタの件 笑)

くるくる回ってポジション探すのって、
すっごくかわいいよね〜!!
ん?じろさん、ダイエット成功かい?
えらいぞ〜!!
Commented by at 2011-04-04 15:28 x

じろははさんじろははさん。
今日の晩御飯、じろ鍋にして。
鍋を日向であっためてじろさんいれて食べようや。
箸もっていきますから。東北のお酒も是非、用意しておいてください☆〆は愛知のきしめんいれようやwww

あたしもついつい、東北の名前の品物をみると買います。今までよく知らない土地だったので深く考えてなかったけど、同じ商品でどっちを買うって迷った時には東北のものを手にとっている自分が。
それがいいことかどうか自信なかったけど、買わずにいられない自分がいます。

 航空祭のことさー、旦那に言ったら岐阜の各務ヶ原は前の仕事の関係でよく行ってたらしいw今度、航空祭行ってみようと思います!

最後に、平原サンの「明日」って歌、あたしはジュピターよりスキだよ。彼女の声は、他にはない声だよね。聞いていてあったかくなる。。
Commented by ushigara26 at 2011-04-04 16:35
niko×2さんへ
たらいが小さいと、いつまでもくるくるくるくる回ってて、かわいいよね~。
何回回っても入れないって!ヾ(・ω・o)って横でつっこむのも楽しい♪
ダイエットと言えるのかどうか・・・これ以上太らせないように、飼い主
がんばります!

Commented by ushigara26 at 2011-04-04 16:49
春さんへ
じろ鍋・・・とってもいいだしが取れそう・・・・でもだめだわ!
じろが入るくらいのジャンボ鍋がないわ~ヽ(*`Д´)ノ

私も東北って行ったことなくて、遠いってイメージだったけど
最近は自分の住んでるとこより、東北の天気が気になるよ。
寒くなりませんようにって、雪や雨が降りませんようにって・・・

おお!各務原のエアフェスタ、いいね、いいね♪♪ぜひぜひ!
今日はこっちも練習機がけっこう飛んでます。晴れてるから
きれいに見えたよ~。

「明日」って曲、確か倉本聰のドラマに使われてて、そのドラマは
途中で見るのをやめたんだけど、この歌はすごく好きだった~♪
平原さん、すばらしい声だと私も思います。
Commented by しめ at 2011-04-04 21:31 x
じろさん!!!!自分から乗ってくるなんて
なんて可愛いのでしょうか(*´ェ`*)キュン♥
しかも回ってるのがなんともまた、いいですなぁ~可愛いよぉー

でも意外と体重あるのですね、うふふ
チョコラは4キロくらいなのですが雄にしてはいい感じでしょうか?
Commented by ushigara26 at 2011-04-04 22:54
しめさんへ
顔だけは、小顔な猫なんで、わりに太って見えないらしくて
体重を知った人は、結構びっくりします(・Θ・;)
たらいを出したら、じろまっしぐら!ですよ~♪

チョコラちゃん、ちっちゃ!っていうか、それが普通ですね(/_<)
やせさせなきゃ~!


Commented by nutmeglane at 2011-04-04 23:52
こんばんわ~

最後のお写真が特にかわいいー

じろさん、きみは本当にかわいいね。^ー^
Commented by kame-kameko at 2011-04-05 07:57
いつも読み逃げばかりですが
しっかりじろさんに励まされてます。
じろさん、いつもありがとう(^^)
そして想像以上にデカいです(笑)

じろははさん、桜プロジェクトへのコメントありがとうございます。
寄せ書きする桜カードは別紙pdfデータがありますので
メッセージをいただけるのであれば
私のブログのコメント欄に非公開でメールアドレスを
残してくださいね。
Commented by ushigara26 at 2011-04-05 08:47
すらさんへ
最後の写真は、半身浴してるみたいじゃないですか?(笑)
結構長いこと、ここでくつろいでました。

ホントかわいいだけが取り柄の猫なんですよ~←出た、親ばか!
Commented by ushigara26 at 2011-04-05 08:51
kame-kamekoさんへ
デカくてかわいいだけの猫(←親ばかはしつこい)ですが、何かの役に
立ててたらうれしいです^^

あっれ~?コメントの最後にエキサイトのアドレスを貼り付けてきた
つもりなんですけど・・・
もし、そんなもんないわよ~ヽ(`Д´)ノって時は、教えて下さい。
Commented by yaya-koro at 2011-04-05 13:04
じろさん、男チャッピーって感じがしてなりません。
かわいいなぁ~^^
茶トラってデッカイですよね。
小さい茶トラって、子猫しか見た事ないかも、、、
にゃんと!うちの犬より重いです(笑)
Commented by ushigara26 at 2011-04-05 14:33
yaya-koroさんへ
男チャッピー!・・・なんてステキな響き・・・ヽ(´□`。)ノ
体型はばっちりですので、あとはチャピちゃんのサービス
精神を見習わせて、と(笑)
今日、コロちゃんテンちゃんの体重を知って、ものすごく
ショックでした(・Θ・;) う、うちの子、コロちゃんより重いの~っ!!
<< お花見 菜の花と猫と日本酒 >>