四段

先日、え~!そうだったんだ~って、びっくりしました。

どうでもいい人には、本当にどうでもいい話なんですけど・・・・

猫好きなくせに、そんなことも知らなかったとは!∑(=゚ω゚=;)って

だけなんですけど・・・それは・・・(引っ張る)
      
               ・        
               ・

               ・ 

「猫のひげは、水平に四段で生えている」です・・・ びっくりでした。

早速、数えてみました。

e0216469_941356.jpg


見えにくいですか?ではもう一度。

e0216469_9413323.jpg


ね?本当でしたね~( ̄△ ̄)

しかもこの四段のひげ、上二段と下二段で別々に動かせるらしいです。

だからどうした?って言われると何も言えませんけど・・・

そうなると犬はどうなのか?とかうさぎは?とか思ってしまいます。

それもどうでもいいですか?・・・そうですね( ̄ェ ̄;)

e0216469_10522666.jpg



++++++++

*今日のおまけ*


これはカウベル。もともとは牛の首につけるベルだけど、最近はアンティークっぽい

加工がされて、雑貨屋さんとかで売られているのをよく見かけます。

e0216469_10413828.jpg


うちでも雑貨として飾っていたのですが、今回、ぎっくり腰で寝たきりのオットが

寝室から私を呼ぶときに、このベルを鳴らしてもらっていました^^

何が役に立つか、わからないですね・・・カランコロンと音が響くので

リビングまでよく聞こえてきて、助かりました。

おかげさまで、オットの腰は徐々にですが、だいぶ良くなって参りました。
ご心配おかけしました<(_ _)>



++++++++
             
[PR]
by ushigara26 | 2011-03-26 11:10 | じろさんの話 | Comments(4)
Commented by niko×2 at 2011-03-26 11:41 x
おおおおおおお〜〜〜〜!!
本当だっ!(今、お膝に乗っているぢぢのおひげを見てます)
おひょひょひょひょ・・・凄い・・・凄いキレイに並んどる。
へぇ〜へぇ〜へぇ〜!!!
98へぇだよ!(←わかる人にはわかるはず。)

そうね奥様、わんちゃんも気になるわね。
ご近所にわんちゃん居るんですけど、
いきなり鼻っ柱を掴んで、「どれっ?!」って見たら
「やめろぉぅ!」って、噛まれるかな?
実家に居る時も含めて、猫歴20年だけど・・・
まったくもって知らんかった・・・(ちょいショック)

オットさん、少し良くなってよかったね。
治りかけが大事だそうなので、無理しないでくだされ。
Commented by ushigara26 at 2011-03-26 12:22
niko×2さんへ

なぜ100へぇにしない?(・ε・)
まさしく、明日使える無駄知識、トリビアのネタでした・・・
私も初めて知った時「じろ!数えさせて!数えさせてぇ~!」
って興奮して、嫌がられました。トラ・・も気になりますんで
今度トラッキーのも数えて来てね!

前回のniko×2さんのコメに、オットも笑ってたよ。
ぎっくり腰の病人を、笑わせたらダメ~ヽ(`Д´)ノ
また悪化する~!おもしろいけど・・・  永遠の16歳夫婦より
Commented by mina at 2011-03-26 15:23 x
二枚目の写真・・・・。
萌えーです。
あー、じろさん。抱っこさせてくだされ。

旦那さま、良くなってきたようで良かったですね。
ぎっくり・・・私も経験ありますが、ほんと痛いです。
どうぞ無理をせず・・・。
Commented by ushigara26 at 2011-03-26 16:32
minaさんへ
抱っこさせてあげたいです(´▽`)とりあえず、モフモフしてると
落ち着きます、優しい気持ちになれますよ♪

オットへのお気遣い、ありがとうございます~<(_ _)>
mina さんも経験有りですか(・Θ・;)ぎっくり腰・・・
私はなったことがないので、よくわからないのですが
「魔女の一撃」って恐ろしい名前ついてますよね・・・
冷え込む日とか、特に気をつけて下さいね~!
<< 今日のベランダ おかゆと九州新幹線 >>