ゴロゴロ

朝からずっと、オットに添い寝をしてくれていたじろさん。

e0216469_16113334.jpg


ほとんどこんな風にそばで寝てただけだけど、兄ちゃん(←じろから見た

オットのこと)は、うれしかったと思うよ~^^

e0216469_16131282.jpg


猫がのどをゴロゴロいわすのは、ご機嫌な時もあるけど、自分の体調が

良くないときに、痛みとかを紛らわす効果、和らげる効果があると聞いた

ことがあります。すごいね~、猫って!

確かにゴロゴロいう音を聞いていると、安らぐもんね♪

e0216469_1617577.jpg


ごくろう様でしたな、じろさん。

「いえいえなんの。寝てただけなんで・・」  あ、やっぱり?

e0216469_16173948.jpg


オットは寝返りを打つのも辛そうなので、今日は病院行きを断念。

明日には少し楽になってくれているといいけど・・・


++++++++

*今日の元気*

センバツ高校野球、開幕しましたね。

宮城県の東北高校・・日本中が応援すると思うけど、相手チームはさぞ

やりにくかろうと思うけど、みんな、悔いのない試合ができますように!

選手宣誓の全文です ↓ ↓ ↓

これを、感極まらずに最後まで堂々と読み上げられただけで、すごい!

記憶力もすごい(笑) 創志学園、負けちゃったけどね~(残念)


+++++++++

 宣誓。
 
 私たちは16年前、阪神・淡路大震災の年に生まれました。今、東日本大震災で
 多くの尊い命が奪われ、私たちの心は悲しみでいっぱいです。
 
 被災地では、全ての方々が一丸となり、仲間とともに頑張っておられます。
 人は仲間に支えられることで、大きな困難を乗り越えることができると信じています。
 
 私たちに、今、できること。それはこの大会を精いっぱい元気を出して戦うことです。
 「がんばろう!日本」。生かされている命に感謝し、全身全霊で、正々堂々とプレー
 することを誓います。
                平成23年3月23日
                         創志学園高等学校野球部主将 野山慎介

+++++++++
[PR]
by ushigara26 | 2011-03-24 16:39 | じろさんの話 | Comments(2)
Commented by niko×2 at 2011-03-24 19:52 x
オットさん、大丈夫ですか?
じろさんも偉いです!
じろさんの癒しパワーで、痛いの飛んでけー!

高校野球、力強い宣誓に感動したね〜。
泣いちゃうかと思った・・・。

宣誓・・・って言う所を読み飛ばしてしまい、
私たちは16年前〜〜〜生まれました・・・って。
なぬ?じろははさんとオットさん!若いっ!!
と思ってしまった 早とちりの「はは」に
するどいツッコミお待ちしています。
あ〜、べっくりした。←あわててる。
そうだっ!
うちのにゃんズのパワーも送っておきますっ!
早く良くなれ〜〜〜い!
Commented by ushigara26 at 2011-03-24 21:13
niko×2 さんへ
あら・・私のこと、16歳と思ってもらっててもいいですよ(*`▼´*)b
その早とちりというか天然ボケ?は、niko×2さんの最大の強み
ですね←ほめてます。

選手宣誓、生で見てないんだけど、この文を読んでるだけで感涙だわ。
甲子園で、みんな思いっきりがんばってほしいね~♪

オットへのお気遣いありがとうです<(_ _)>明日は、今日より
少しでも良くなればいいな~。
<< おかゆと九州新幹線 ぎっくり >>