まるめて作ります


じろの毛をブラッシングして、抜け毛をころころころと丸めると

こんなのができます。

e0216469_933722.jpg


これをいくつかつないで、ストラップを作ったことがあります。

e0216469_9364275.jpg


(薄めの洗剤入りの水で洗って、飛び出た毛をきれいにする)

「どんだけ猫好き~!」って言われて、猫が苦手な友達からは

完全にひかれました・・・(・Θ・;)

なので、最近は、ひたすらこの玉を大きくするのみ!

e0216469_937207.jpg


地球と月?くらいのサイズ感でしょうか?

ちなみにじろはこの毛玉ボールに、興味を示しません。

抜け落ちた毛はどうでもいいのかもしれません。

e0216469_9384974.jpg


みんなに届け!じろの元気玉!(←単なる毛玉ですけど・・)

e0216469_9394476.jpg


e0216469_940373.jpg


最終目標、バスケットボールサイズ・・
[PR]
by ushigara26 | 2011-03-23 09:42 | じろさんの話 | Comments(6)
Commented by at 2011-03-23 10:16 x
うひゃ~~~。待ってました!!即コメ!!!
猫毛玉すごーーーーーーwwww
でかーーーーーーーー。
欲しいかもーーーーー。
じろの元気玉でさすがの悟空も驚きぃぃぃぃい。
Commented by ushigara26 at 2011-03-23 14:43
春さんへ
だいぶ大きくなりました。まさか私も、ここまで大きくなるとは
思いませなんだ(・Θ・;) 抜け毛の季節には、確実に、一段と
大きくなりますのさ。届け!支部長の元へ、元気玉~!
Commented by niko×2 at 2011-03-23 14:59 x
うひょ〜!!
でっか!でっか!でっかー!!(かなり興奮)
こんなに大きくなるんやねっ?!
楽しい〜〜〜!あたしもやってみよう〜っと。

でもさ、じろさんの抜け毛はなんかキレイ・・・
うちはなんか汚い色なんですけどぉ。。。
Commented by ushigara26 at 2011-03-23 16:46
niko×2さんへ
大きいっしょ?じろは茶色と白の毛だから、ブレンドされて、いい具合の
ベージュになりました^^←私の好きな色♪♪
だだぢぢちゃんは毛質はいっしょなのかな?二人のをブレンドするのも
楽しそう~♪♪♪
北の国にも届け!じろの元気玉~!
Commented by しめ at 2011-03-23 22:25 x
じろさんの元気玉大きいですヽ(*'0'*)ツ
そして綺麗な白い元気玉ですね♥
わたしも同じ事をするのですが(えへ)でも小さいものだけ
毛並みが白黒なので灰色のボールができます、むぅ

今日は朝から続く余震でなんかずっと目眩が起きてる感覚
がするのですが; 元気受け取りましたよぉ~(*´v`*)
Commented by ushigara26 at 2011-03-23 23:47
しめさんへ
やっぱり、しめさんも同じことしちゃいますか♪(* ̄ー ̄)ムフ
私は、猫毛フェルトで指人形も作ったことありますよ~♪

今、地震酔いの人、結構いるみたいですね・・・
じろの元気玉で、しめさんが少しでもリラックスできますように。
飛んでけ~元気玉!
<< ぎっくり カフェで思ったこと >>