心当たり


毎日毎日、繰り広げられる、じろさんとオットのドタバタ・・・

e0216469_15144264.jpg

e0216469_1515894.jpg


オットは、「じろが、先にしかけてくる」って言うけど、その挑発的な

手もどうかと思う。

e0216469_15162882.jpg


いくら兄弟げんかとはいえ、オットはあまりにも、じろさんにひっかかれたり

かまれたりしすぎじゃないだろうか・・・ (・Θ・;)ナゼ???

e0216469_1519280.jpg

e0216469_15193480.jpg


そして私は、超絶かわいい子猫時代の写真を見つつ(←まだ見てる)

滝に打たれたように、ハッと気がついた!!!もしかして原因はあれ?・・・

               
                

                  

                
          
9年前、私がじろさんを見初めて「絶対この子連れて帰る!うちの子にする!」

宣言をしていた時、実はオットは反対していた。

けして猫が嫌いなわけじゃないけど、飼うことまでは思ってなかったようで

(当時は)賃貸だから動物は無理だとか、留守の時はどうするんだとか、

転勤で引越が多いからだめだ、とかあーだこーだ・・・

結局は折れて、連れ帰ることに同意してくれたけど、こうも言ってたっけなあ・・・

「猫なんて、飼えない!」・・・猫なんて!・・・猫なんて!・・・
猫なんて!

そ、それだ~!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

きっとその一部始終を、このかわいいお耳↓で聞いていたに違いない。
(あまりにかわいい写真なので、また載せました)
 
e0216469_15555995.jpg


そしてこう思ったに違いない!

「あのお姉ちゃん=私(9年前のことなので、お姉ちゃんと表記したことお許しを)は

飼うって言ってくれているのに、あのメガネ(=オット)は~~~~怨怨怨怨怨!!!」

「三つ子の魂、百まで」とかって言うし、実はあの時のことをずっと覚えているんじゃ

ないかな~なんて・・・・・・・・・・・??

でも最初こそ反対したけど、今やオットは、じろなしの生活は考えられない人。

帰ってきたら第一声、「じろは?」だし・・

そろそろ、お互いにわかり合える日が来たらいいのに・・・と、自分にものすごく

都合良く、解釈してみました(笑)

応援ポチしてもらえると励みになります^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
おきにめしましたらこちらもポチ^^
人気ブログランキングへ 
[PR]
by ushigara26 | 2011-02-17 16:56 | じろさんの話 | Comments(4)
Commented by ひかり☆ at 2011-02-17 18:50 x
あのメガネ=オット…にウケてしまいました!
そうなんだ、最初は反対されてたんですね。
じろさんがそれを覚えてたとしたら、わりと執念深い?笑
Commented by ushigara26 at 2011-02-17 20:52
ひかり☆さんへ
そうですよね、執念深い猫ですよね~。
そして、当時のオットの言ったことを、いちいち覚えている
私も、相当執念深いヨメですよね~ ( ̄m ̄) 
Commented by にこにこ at 2011-02-17 21:05 x
うくくくく〜っ!
ゲラゲラ笑ってしまいましたっ!
面白いですっ!

なんだか・・・我が家にだだが来た時と似てる・・・。

オットさん、大丈夫です!
だだは、夫の転勤でこちらに帰ってくる時、
フェリーに乗りましたよ!!
賃貸でも、ないしょで飼えますっ!!
と、当時のオットさんに話していたら・・・
ドタバタは無かったのかも(笑)

・・・でも、挑発的なその手はいけません(笑)

はぁ〜、今日も癒されました〜。
ありがとうございますっ!!



Commented by ushigara26 at 2011-02-17 23:49
にこにこさんへ
だだちゃんは、海を渡った猫だったのですね!かっこい~!
フェリーに猫をのせる時は、手荷物扱いですか?その辺が
すごく気になるところです^^
賃貸問題も、引越しも、なんとか乗り越えて、現在のじろと
自分たちがいます。猫を飼っていて良かった~と思うことの
方が多いので、やっぱり、これで良かったのだと思います(笑)
<< チョコとコーヒーと猫 漆喰と杉の美術館 >>