落ち込まないで


先日、マンションの定期点検&補修で、業者さんが来られました。

男の人の方が苦手なじろですが、大丈夫でしょうか・・・

e0216469_941490.jpg


がん見です。

e0216469_944340.jpg


業者さんの道具箱におそるおそる近づく猫。

e0216469_954470.jpg

e0216469_96460.jpg


ものすごく仕事の邪魔をしている気がする・・・

e0216469_963988.jpg


しかし、猫なんてまるで見えてないみたいに、作業は淡々と進みます。

おそらくこのお兄さんは、猫が好きじゃない気がしました。

じろが予想外につきまとって、申し訳ないことをしました(・Θ・;)

しかし、全然相手をしてもらえず、カーテン越しに落ち込む猫が・・・

e0216469_9112673.jpg


じろさん、世の中の人が、みんな猫好きって訳じゃないんだよ~。

でも、犬好きで猫はあんまり・・・って言っていた人が、じろさんを知ってから

猫もかわいいね~って言ってくれたりするよ!

そういうことも(時には)あるんだよ。だからめげるな、じろさん!


じろ応援ポチしてもらえると励みになります^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
おきにめしましたらこちらもポチ^^
人気ブログランキングへ 
[PR]
by ushigara26 | 2011-02-08 09:21 | じろさんの話 | Comments(6)
Commented by にこにこ at 2011-02-08 09:52 x
そ〜だよ!!じろさんっ!!
君はそんなに可愛いじゃないか〜っ!!
しかもご挨拶できるなんて、素敵すぎるよぉ!

我が家は朝から水道工事屋さんが来て、蛇口を取り替えて
くれてます。
にゃんズは、ロフトからガン見ですよ。
あなた達、何様・・・?
Commented by ひかり☆ at 2011-02-08 15:24 x
ほんとに、落ち込んでるみたいに見えます…
じろさんを見て、猫好きな人が増えるといいね♪
がんばれじろさん(^0^)/
Commented by ushigara26 at 2011-02-08 17:41
にこにこさんへ
お客さんが来ると、全く姿を現さないにゃんこっていますけど
だだぢぢちゃんは、逃げずに見てるんですね。
うちのも、とりあえず遠くからがん見。そしてだんだん距離を
縮めて来て、お客さんが話しかけてくれると、相当おしゃべり
します(゚ー゚;

にこにこさんちはロフトがあるんですね~!
←そこに食い付いてみました。おしゃれだな~。
Commented by ushigara26 at 2011-02-08 17:44
ひかり☆さんへ
猫はずるいんですよ。特に落ち込んでいるわけでもないのに
背中とかに哀愁を漂わせたりしてて、ついついかまいたくなる。

この写真も、普通に日向ぼっこしてるだけなんですけど・・・
あえて同情をひく感じにしてみました~(*゚▽゚)ノ
Commented by ひとみママ at 2011-02-08 23:15 x
私も犬派だったんですけど、このブログでじろさんをみてからじろさん派です(*^^)v
じろさん、私に癒しをありがとう。
Commented by ushigara26 at 2011-02-09 09:10
ひとみママさんへ
え~っ!ひとみママさんは、猫派なんだと思ってました。
あてにならないオット情報・・・でも、うれしいです♪♪(*´▽`*)
しかも猫派って言わずに、じろさん派だなんて・・・すてき!!!
<< カピバラさん・・・ ポンデ? >>