掃除機事情


大掃除の季節ですね。

さて、うちの掃除機は2つあります。

一つは、この年季の入ったやつと

e0216469_1525932.jpg


そしてもうひとつは、2年くらい前から使っているコードレス。

e0216469_1564688.jpg


デザイン的には全くイケてなくて、もろに業務用!のマキ●ですが

なかなかこれ便利です。

パンくずが床に散らばった時とか、猫の毛がふわふわしてる時とか

ちょっと気になるわ~の時に、いちいちコード付きの掃除機を

出して来なくても、これで充分! 軽いし。

むろん吸引力は劣るので、あくまでも補助として使っていますが

じろは、大きい掃除機よりも、このコードレス掃除機の方が苦手・・・

私がこれを持った途端に、目にもとまらぬ早さで、寝室へ逃げて行きます。

e0216469_15113243.jpg


無駄鳴きが激しかった時に、私がちょっと怖がらせてやろうと思って

この掃除機で追いかけたのが、どうもトラウマになってしまったようで・・・

ご、ごめん、そんなに怖かったとは・・・・・(^_^;

e0216469_15173369.jpg


そんなわけで、負い目のある私は、掃除機をかけるのも気を遣って。

じろが爆睡していたら、そお~っと。

コードレスどころか、電気をレス。ほうきが登場したりします(゚ー゚;

e0216469_15224839.jpg





ランキングに参加してます
ぽちっとしてくれるとうれしいです^^


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by ushigara26 | 2010-12-18 15:48 | じろさんの話 | Comments(0)
<< 結構仲良し バースデイ >>