話を聞こうよ


うちのモンステラは、なかなか切り込みが入りませんでした。

もしかして、これモンステラじゃないのかな?と

もんもんとしながら数年。

ある日オットに、もういっそのこと、はさみで切り込みいれちゃおう

か~と冗談で話したら、しばらくして切り込みが入ってきました。

き、聞いてた?

植物もおどせば話せばわかってくれるのですね!

e0216469_819109.jpg


さてこの猫は、話せども話せどもわかってくれない・・・

夜は寒いからと何度も忠告しているのに、ベランダに出して!出して!とうるさい。

e0216469_8211068.jpg


しかし、ベランダに出てから、10秒としないうちに

e0216469_8231048.jpg


だ~か~ら~、人の話を聞けってば!



応援のポチっ、いただくと励みになります^^

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by ushigara26 | 2010-11-21 08:31 | じろさんの話 | Comments(2)
Commented by ももママで~す at 2010-11-21 13:00 x
観葉植物のこと良く知っていますね関心しました。
モンステラに切り込みが入るなんて不思議ですね~!
じろちゃんは大物猫ですね、脅しにも屈せず見習いたいにゃ~
Commented by ushigara26 at 2010-11-21 20:31
ももママさんへ
モンステラは、切り込みが入るまで時間がかかるみたいですね。
たまたまだったんでしょうが、タイミングが良すぎでした^^
でもお店に売っているモンステラに比べると、うちのはまだまだ
切り込みが少ない気がします・・・なんでかな?
<< 海と湖 テキトー >>