水のみ場


今日もおいしそうに、カリカリを食べるじろさん。

エサといっしょに水もおいていますが、この場所で

じろが水を飲むことはめったにありません。

e0216469_934531.jpg


e0216469_941431.jpg


ではどこで水を飲むのかと言うと、ここ。

エサ場からリビングをななめに横切り、じょろの置いてある場所へ。

e0216469_95544.jpg


本当はじょろから飲みたいみたいですが、さすがに顔が入らないので

同じステンレス製の器を横に置いたら、ここで水を飲むのが定番になりました。

e0216469_972913.jpg


さらには冷たい水より、生ぬるいお湯が好き^^

洗面所に自分から上がってくるときは、お湯ちょうだいの合図。

e0216469_9135561.jpg


泌尿器系の病気になりやすい子なので、水分をしっかり取って欲しいと

願う飼い主は、いそいそと猫ハウスへ、お湯の配達も致します(^_^;

ちょっと甘やかしすぎですかね~?

e0216469_916577.jpg



にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by ushigara26 | 2010-11-16 09:23 | じろさんの話 | Comments(4)
Commented by ぶさいくもも at 2010-11-16 19:19 x
じろちゃんは、幸せ者
じろハウスは、あったかそうですね。屋根が開くとは、知らなかった
ももは、ピンクの半纏を着て家の中で寝ています
Commented by ushigara26 at 2010-11-16 19:36
ぶさいくももさん!ようこそ~ですヽ(=´▽`=)ノ
コメントありがとうございます!うれしいです。
そうなんです、ハウスは屋根が外せるのですよ。
出てきて欲しい時は、この屋根をびりびりっとね
はがすのです。
ももちゃん、寒いから半纏を着ているんですね。
かわいいなあ(^○^)
わんちゃんはお洋服を着てくれるから
楽しみがあっていいですね。
また、ぜひ遊びに来て下さいね~!
Commented by 愛ちゃん at 2010-11-17 16:56 x
はじめまして。
じろちゃんの穏やかな顔、ゆったりした動作、マイペースな暮らしぶり。かわいいペットに癒され、元気もらえますね。
Commented by ushigara26 at 2010-11-17 19:00
は、はじめまして・・・じゃない気がするけど(;´▽`A``
コメント欄にようこそ~、愛ちゃん!
猫飼いは、早朝から起こされるし、洋服は毛だらけに
なるし、二泊以上の旅行はいつも悩むし、と色々と
大変なこともありますが、それ以上に、日々幸せな
気持ちを与えてもらっています。
ちょっと溺愛しすぎで、自分でもいかんな~と思う
時があるけど・・・
そんな毎日、またのぞいて見て下さいね!
<< 来年用 覚えてる? >>